メモリアルデーと言えば、ベテラン(元軍人達)によるパレードだったり、BBQだったり、夏の始まりの暑いビーチで遊んだり、みたいな感じで過ごします。


昨日は、友人夫婦宅にお呼ばれして、バーベキューを楽しみました。


私は、野菜を切ってオーブンでグリルしただけのサイドディッシュのみ


リブ、コーンブレッド、ガンボ


手作りのガンボにバーベキューソースと本格的でした💕




3匹のワンちゃん達は、本当によく躾けられていてお利口さんでした🥰


1にゃん🐈‍⬛のビリーちゃん💕 甘えん坊な可愛い女の子でした


10歳になったらしいおじいちゃん とーっても可愛いお利口さん


月曜日の今日、メモリアルデーは、ドアに🇺🇸カラーのリースを下げました。独立記念日の7月4日まで下げておく予定です。トランプ支持者と思われるはず🤣🤣🤣 もう、アメリカは、🇺🇸=トランプ支持のシンボルになりつつ昨今


という訳で、毎年メモリアルデーには、必ず戦争映画を見ると決めております。今年は、クリント・イーストウッド監督の2本 日本とアメリカ、両サイドからの視点が観れるので、これにしました。


日本人のキャストが豪華ですね。昔に観てるのに忘れてるもんですね。嵐の二ノ宮君が出演しているの、すっかり忘れてました。