アメリカに引っ越して来て最初のメモリアル・デーの長い週末


因みに、Wikiによると、メモリアルデーとは


戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、英語Memorial Day、メモリアルデー)とは、アメリカ合衆国連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。戦没将兵記念日(せんぼつしょうへいきねんび)、戦没者追悼記念日(せんぼつしゃついとうきねんび)、などとも呼ばれる。かつては、「デコレーション・デー(Decoration Day)」として知られていた。


らしいです。



メモリアル・デーの連休だし、ずーっと遊びに来たがっていた義ママを、溜まったマイレージを使ってチケットを購入招待しました。


去年、沖縄に自力で遊びに来ていたママ、東京に行った際の日本人の優しさ・丁寧さに感動、すっかり日本🇯🇵大好きになりました。南米とアラスカ、スコットランド以外、ほぼ旅行しまくっているママですが、アジア諸国も回っています。やはり、アジアの中でも、断然1番日本が綺麗で、人間も素晴らしいとトータルで最高な国にあげています。


空港で


ぽっちゃりママですが、10kg痩せてきてました。これから、更に➖20kg目指すそうです。ダイエットのプログラムに参加したそうで、その話しを色々聞かせてくれました。私にはもう母親がいません。義ママには、色々な話をしています。


クラフトビールが大好きなので、義父が生きていた頃によく皆んなで行っていたブリュアリーへ






その後、ギリシャ🇬🇷移民の街ターポンスプリングスへグリーク料理を食べに連れて行きました。



量が多いので、2品注文して、なるべく残さない様にシェアー


ここのレストランの隣にはグリーク🇬🇷ベーカリーがあり、ダイエットの大敵なデザートが沢山売っています😅



日本で見る繊細なデザートより、大雑把でデカいサイズ。でも、これまた違う美味しさがあったりするから不思議です。




メモリアルデーの連休は続く