金曜日は、だいたい書類打ち込みの日で、別のカウンセラー達の部屋からも、タイプする音とそれぞれの好みの音楽が聞こえてきます。ジャズ聴く人、ラテンミュージック聴く人、私みたいに色々聴く人いますが、カントリーだけはおりません。

さて、昨日は、パキスタン人の同僚の誕生日でしたので、皆なで、ケーキの代わりに、朝食とスムージ、ヨーグルトでお祝いしました。


ビーガン1人、ベジタリアン1人、私の様に、『お肉はたまに食べるけど、野菜中心』系が3人、後は、ヨーヨーダイエットを繰り返す人達なので、割と全体的に健康志向な職場です。


金曜日は、カジュアルフライデーなので、デニムの井出達で出勤したり、割と自由。


朝の忙しいひと時を、会議室にてダラダラとお喋りして過ごし、その後は、相変わらずのパターンで、皆なドアを閉めて、音楽やラジオを聴きながら、書類打ち込みでほぼ一日が過ぎました。

政府関係の書類はもちろん、来月から始まるカウンティー(群)の高校と一緒に、IEP(Individualized Education Programの略)と呼ばれる、障がいを持つ子に対して、個別の教育計画を作成し、特別な教育を施すことが法律で定められている個別計画書の作成時に、関わる事になった為、その準備に追われておりました。 成人のクライアントさん達はもちろん、来月からは、高校生のリハビリと将来への進学・就職に向けて、スクールサイコロジストやソーシャルワーカー、学校の先生達との連携も入って来るので、更に忙しくなるとの事。 最初は、皆な、いつ終わるのか分からないトレーニングや覚えなくてはいけないポリシーが面倒くさくて正直嫌がっておりましたが、少しずつ慣れてきて、心の準備もでき、愚痴も少なくなりました(笑)。


そんな一日を終えて、楽しみにしていたのは、友達のC子さんのマッサージハート

家まで来て頂いて、アロマ・マッサージを施してもらいました。 すみません、終了後の写真なので、シーツがよれまくっております(;^_^A


C子さんは、居るだけで癒しのオーラが凄い方です。 彼女の柔らかい手は、いつも温かくて優しい。 10分後には寝入ってしまうほど、リラックスして、ほぐれていくのが分かります。この音楽をかけてくれたのですが、私の”寝息”で消されてしまったかもしれません(笑)。 1時間半も、時間をかけてマッサージしてくれました。 マッサージ・セラピストになるために生まれてきたような方です。ご近所界隈で活躍していたMiMiちゃんが、遠くに引っ越してしまったので、C子さんがMiMiちゃんの後に続くかのように現れてくれて本当に嬉しぃです。 Mimiちゃんに甘やかされているので、日本人の方が、落ち着くのですねーこれが。


お蔭で、日々溜まっていたストレスもほぐれ、ぐっすり眠れました。

明け方、起きて外を見たら、なんとお隣の屋根の上に霜!!! 寒かった訳です。


慌ててヒーターを入れました。


寒いね、ネコセビ


寒い土曜日の朝、取りあえず、郵便局に行ってまいります。朝ご飯の後、ポーチに出て、買ったGSクッキーを食べましたが、寒くて家に入りました。


良い週末を~!