ほんと、どうなるんでしょうかね? 全く、想像がつきませんが、取りあえず、近所の美容室2件に石鹸置いてもらえる事になりました。





クオリティの高いらしい備長炭の粉や、ローズクレイと呼ばれるピンク色の泥(粉状)、それから、安いのは使えないエッセンシャルオイルの材料費が高い。 そして、ビーガン・ソープなので、蜂蜜やらゴートミルクは使えないので、代わりにアーモンドミルクやオートミール、ヒマラヤン・ピンクソルトなのを使って工夫しております。

とにかく、もう石鹸作りは、ワクワクしてたまらないので、幸せな氣をたくさん入れて、少しでも動物の脂を使った石鹸を使う人が減りますようにと、心を込めて、せっせと作りたいと思います。

いつまで続くのか分かりませんが(笑)、とりあえず、趣味を兼ねて、暇つぶし&遊び半分のサイド・ビジネス♡