2078日目 セバスチャン、歯が割れる | SEBASTIAN’s 成長日記

SEBASTIAN’s 成長日記

カニンヘンダックスフンドのセバスチャンです。
成長日記を毎日綴ります★

いいね、コメント大歓迎!
たくさんくれると、おかあさんが喜びます(´∀`*)ウフフ

***************
2016.2.27 生まれ

久々のブログが痛いお話になってしまいます

が、記録のためにも書く!!←

 

 

タイトルにある通り

セバスチャン、歯が割れてしまいました

 

 

ことの発端は昨日の12時過ぎ

 

 

いつもと変わらず窓際でお昼寝していたセバスチャン

そのセバスチャンを眺めていたおかあさん

 

 

すると、こんな物を拾ってしまいました

 

 

 

 

 

歯

 

 

 

はて?

セバスチャンの乳歯がソファーの後ろから出てきたのかな?

 

とハテナいっぱいで見ていると

どうやら奥歯の半分くらいなことに気がついたおかあさん

 

 

急いでセバスチャンの口の中を確認します

 

 

 

※次の写真はちょっと閲覧注意かもです

割れた歯の口腔内の写真がでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり奥歯(左上第四前臼歯)が欠けていました!!

 

 

しかも残った歯はさらに縦に割れており

剥がれそう💦

 

 

 

痛がったりもしてないし出血もないし

 

一昨日の朝に掃除機をかけたので

一昨日の昼前から昨日の午前中にかけてだと思う…

 

 

カリカリもいつも通り食べるし

就寝前のグリニーズも欠かさず食べる

 

 

ほんとに一体いつから??

 

 

気がついた昨日は日曜日

かかりつけの病院はお休み

 

 

日曜日でもやってる行ったことのない病院へ行くか…

 

とりあえずやってる病院を調べたら午後の診察は15時から。

 

 

それまで情報収集のため

ネットで調べたりTwitterで聞いてみたり

 

 

原因はおそらく硬いおもちゃ、おやつを噛んだことによるもの

 

治療法としては全身麻酔で

抜歯するか中を削って再建

 

このまま放置しておくとバイ菌が入ったりするので絶対NG

早く病院へ行きましょうとのこと

 

 

 

色々考えた結果、月曜日の朝イチで病院へ行くことを決め

念の為グリニーズはあげないでおきました

 

 

 

 

僕、なんともないよ?

 

 

 

 

 

ほんとに歯が割れてるの??💦って思うくらい

いつも通りのセバスチャン

 

 

おもちゃで遊ぶし

ご飯も食べるし

おかあさんのご飯のお裾分けもおねだりするし…

 

 

 

長くなったので、病院へ行ってからのことは

明日更新します

 

 

つづく!

 

 

 

 

 

よければ↓のセバスチャンのお鼻をクリック(タップ)お願いします★
(ランキングも、いいね!もめちゃくちゃ励みになります!いつもありがとう^^)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村