1417日目 深夜の濃いえのき | SEBASTIAN’s 成長日記

SEBASTIAN’s 成長日記

カニンヘンダックスフンドのセバスチャンです。
成長日記を毎日綴ります★

いいね、コメント大歓迎!
たくさんくれると、おかあさんが喜びます(´∀`*)ウフフ

***************
2016.2.27 生まれ

おかあさん、
セバスチャンも寝始めた深夜に
せっせとセバ飯を作っておりました
 
 
 
 
メニューは…
 
 
 
 
 
 
茹で春キャベツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えのき出汁
ひじき
押し麦
 
 
 
 
 
 
このひじき出汁というのは、
 
 
 
 
 
 
この乾燥えのきを使いました★
 
 
 
 
いつもお出汁は
椎茸だったり、鰹節だったり、昆布だったり
 
 
いたって一般的なお出汁だったんだけど
ちょっと違くしたいなぁと思い
お店をうろうろしていたら
見つけたのがこの乾燥えのき
 
 
 
 
普通に生のえのきのお値段4倍くらいですポーン
 
 
 
 
 
だけど、おかあさんのお休みの日の
ランチのスープにしても美味しかったので
後悔はしていませんっびっくり
 
 
 
 
 
そして、お気づきでしょうか
 
 
↑の写真
 
おとうさんと一緒に寝ていた
セバスチャンが起きてきましたww
 
 
 
 
 
 
深夜のつまみ食い、たまらん〜
 
 
 
 
 
茹でキャベツをひとつ
あげました★
 
 
 
これで今回のセバ飯作りは完成です〜
 
 
本格的に春が近づいてきて
春食材も出始めました★
 
 
 
ま、明日は雪降るほど寒いらしいけどね
ここは降らないけど真顔
 
 
 
明日はセバスチャンと一緒にこたつでぬくぬくかなっ
 
 
 
 
 
 

よければ↓のセバスチャンのお鼻をクリック(タップ)お願いします★
(ランキングも、いいね!もめちゃくちゃ励みになります!いつもありがとう^^)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村