687日目 春野菜と野菜煮 | SEBASTIAN’s 成長日記

SEBASTIAN’s 成長日記

カニンヘンダックスフンドのセバスチャンです。
成長日記を毎日綴ります★

いいね、コメント大歓迎!
たくさんくれると、おかあさんが喜びます(´∀`*)ウフフ

***************
2016.2.27 生まれ

今日のセバ飯はおかあさんお手製の野菜煮★
 
 
 
 
 
野菜を美味しく味わえるので、セバスチャンもお気に入り★
 
 
 
 
 
 
 
 
{53A4EFD1-D250-49AA-8557-A93DFE1383D3}
 
 
鶏胸肉のミンチ
しいたけ
ピーマン
にんじん
大根おろし
鰹節
 
 
 
これをみじん切りにして、しいたけをお水から煮始めて出汁をとります
 
 
 
 
そしてにんじん、ピーマン、鶏胸肉のミンチの順に煮立たせて
お水が少なくなってきたところに
大根おろしを入れて、さらにコトコトと煮ること10分
 
 
 
それが上の写真です★
 
 
 
 
 
 
ひたすら刻んで煮るだけなのでとーっても簡単(●´ω`●)
 
 
火を止めて最後に鰹節をぱらぱらっとかけて完成★
 
 
 
 
 
 
これを今夜は…
 
 
 
{05F052D4-1389-496C-AF24-6FA44118CEFC}
 
 
カリカリの上にこれまたみじん切りした春キャベツを乗せて
野菜煮をその上にトッピング★
 
 
 
 
 
 
おかあさんが食べても美味しいくらい
しっかり野菜の味が濃い〜ので味見のしすぎに注意しないとw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{DAA6BD26-BBAD-4E98-9163-C1E54F6DF7B3}
味見しすぎてぼくの分食べちゃヤダよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜を刻んでる時から、じっと監視し続けるセバスチャン
 
 
 
 
 
 
そんなに見張ってなくても食べないよーってw
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん今夜もペロリと瞬殺です
 
 
{61639EFD-E5E0-426F-8090-18ECB030901E}
ぼくにかかれば(モグモグ)、こんなんペロリと(モグモグ)、完食だよ!(ごっくん)
 
 
 
 
 
 
 
 
食べるか喋るかどっちかにしなさーいっ٩(๑`ȏ´๑)۶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{73C79B35-C837-4E59-A369-EA0A8CB7A89E}
んじっ…
 
 
 
 
 
 
おかわりアピールする底なしセバスチャン
 
 
 
カロリーオーバーなので今夜はもうあげませんっ
 
 
 
 
 
 
 
そして粗熱の取れた野菜煮は
 
 
 
{C23AF25C-A32C-4B5E-9CC6-96AFE143BF85}
 
 
製氷トレーに小分けして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BCEA67FC-FB3A-44F4-AE93-14884F4AB4A6}
 
 
瞬冷させるために冷凍庫に放り込みます
 
 
 
 
 
そして明日の分は容器に移して冷蔵庫へ★
 
 
 
 
 
{9DF7E8EF-CD49-4471-A942-DA5F060B24D0}

 
 
 
 
 
 
 
春になって野菜が美味しい季節★
 
 
 
特に春キャベツは柔らかくて味も濃くて美味しいので
おかあさんもバリバリ食べていますw
 
 
 
 
 
 
セバスチャンも大満足のようなので
嬉しくてニヤニヤしちゃうおかあさんなのでした〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よければ↓のセバスチャンをクリック(タップ)お願いします★
(ランキングも、いいね!もめちゃくちゃ励みになります!いつもありがとう^^)
 

にほんブログ村