【韓国留学】トッケビの防波堤韓国人の優しさ暖かさ皆さんの優しさで韓国を生き延びてます✨ | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!



大阪府羽曳野市・幸せ上手さんが集う!

【女子のご褒美パン教室】

パンの幸せな香りで心も満足❤︎

みんなで一緒に笑顔になろう!

幸せ上手なナミちゃんです💖





【トッケビ 堤防】へ行ってきました♪
BTSの春の日の海の後に
近くの『トッケビ』の聖地にも遠征しました!

近くと書いてあった
サイトを信じ

韓国人親子に
教えてもらった方角へ
歩いて行こうとしました

そうしたら、
『歩いて行くの?
歩いたら1時間かかるよ?』

と、先程の韓国人親子に
話しかけられ

『私達は今から
BTSのバス停を観に行きます

10分待ってくれたら
私達の車で一緒に行きましょう!』

えΣ(゚д゚lll)マジで!?

って訳でもう一度
BTSのバス停へ行き

彼らの車に
ちゃっかり乗せてもらいました🚙

私よりちょっと若いご夫婦と
中学生くらいの娘さんと
おばあちゃまのご家族。

お話を伺うと
釜山から来られ
あちこちこの近辺を回ると。

奥さんのミョンスさん(多分💦)は
とても気さくで優しい方で

妹さんが日本で
勉強されていた時に
遊びに行った事がある、

のだめカンタービレの
千秋先輩がとてもカッコいい!
娘はハイキューが好きな事、

また、ハリーポッターが好きで
USJにも行った事がある、

など、とってもたくさん
お話ししてくれました!

旦那様は安全運転で
あっという間に
トッケビの防波堤に
着く事が出来ました!



車ではあっという間に
感じたけど

歩いてたら絶対
2時間はかかってたと思う(笑)
行こうとされている方
お気をつけ下さい😂



堤防の入り口には
分かりやすい看板があり

似たような防波堤が
たくさんあるけど安心です✨

写真を数枚撮り
(コン・ユさんの写真は
持ってないのでユンギが代理😂)



ミョンスさんに
私の写真を撮ってもらい
オマケにツーショットも
撮らせて頂きました‼️

本当に優しいご家族でした✨
ありがとうございました💖






あ、防波堤は
大きな水たまりがあるので
注意してね(⇦はまった 笑)
 
 
 
散々ご親切にして頂いた
ご家族とお別れし

高速バス乗り場へ向かいつつ🚌

早朝から出掛けたので
お腹が超減っていたので
ご飯屋さんを探す👀

出来れば海の物が
食べたい‼️

着いた食堂で
『おススメはどれですか?』
と聞き、それを注文しました

홍게って何だろう
分からんけど
勧めてくるから
美味しいんだろうな〜的な😂

やってきたのは
紅ズワイガニ4匹🦀🦀🦀🦀



揚げ魚やその他のおかずも
たくさん来た上で

カニ4匹🦀🦀🦀🦀

食べ切れるか
不安になりました…

なぜなら、私、
カニを好んで食べません

皆さんみたいに
カニでヒャッホー!
ってならないので
買わないし食べない😅

なので
食べ方がそもそも
よく分からない🌀

どんくさく
カニと格闘していたら
優しいオンニ(お姉さん)が

ハサミを使って
あっという間に
分解してくれて

これはこう食べろ
これはこうする、と
事細かに教えてくれました♪

そしてカニの甲羅に
ご飯(+2000ウォン)を
入れるのが美味しいから
是非やってみなさい

と言われましたが
食べ切れる自信が無く
断ると

海苔やふりかけの混ざった
甲羅ご飯を『サービスだよ!』
持ってきてくれました!

カニ味噌と和えると
オンニの言う通り
美味しい💖

カニもめっちゃ美味しかった
オンニありがとう✨
【청해횟집】강릉시 주문진읍 신리천로13


【トッケビの防波堤からの帰り】
注文津高速バスターミナル
⇩(3時間10分)
東ソウル総合ターミナル
25700ウォン

#韓国 #韓国旅行 #韓国留学 #旅行 #留学 #BTS #BTS聖地 #トッケビ #トッケビ聖地 #コンユ #海 

お問い合わせはコチラ