【韓国留学】必要書類アレコレ英語も韓国語も、ちんぷんかんぷんだよ(笑) | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!



大阪府羽曳野市・幸せ上手さんが集う!

【女子のご褒美パン教室】

パンの幸せな香りで心も満足❤︎

みんなで一緒に笑顔になろう!

幸せ上手なナミちゃんです💖









西江大学への入学や、
ワークエクスチェンジをするにあたって、
必要だったアレコレを
書き記しておこうと思います!

まず、必要だったのは
【CV(英文履歴書)】

はい、ちんぷんかんぷんです(笑)

しかも、エージェントさんが
フォーマットを
送ってくれたのに

うちにあるスマホやパソコンが
Apple製品の為か
開く事すら出来ず😭😭😭

結局、日本の様な履歴書を書き
エージェントさんが
英語に書き直して
送ってくれました💦💦💦

これは、
ワークエクスチェンジ先で
必要だった様です
 
 
 
その次に、【西江大学の願書】
これは写真置いとけば
良かったな💦💦💦

英語やローマ字で
なんやかんや
書いた気がします

そして、【パスポートのコピー】

更に、【大学の英文卒業証明書】😱

これは、卒業大学まで
取りに行くか
郵送もあるみたいです

ちょっと急ぎ気味だったのと
近場なので
その足で貰いに行こうと
思い、行ってきました♪

事前にHPで調べたところ
卒業年度によって

機械で発行するか
出来ないかがあるらしく

私は機械で発行出来そうだったけど
念の為、大学に問い合わせたら

『ナミちゃんさんは
機械での発行が出来ないので
切手500円と84円をお持ちになって
いらして下さい』

と言われたので
郵便局で500円と84円切手を
購入して向かいました

この日、もんのすごい
北風だったんですよ!
強風警報出てへん!?ってくらい!

そんな風の中
大学へ向かい

私の知らんうちに
奥の奥へと移動していた
事務局へと行き

英文卒業証明書の発行を
お願いすると

『あ!機械で出来ますね!
500円玉入れて
自分でやって下さい!』

⁉️⁉️⁉️

いやいや、問い合わせ
しましたやん💢

と、特に事務員さんに
文句は言いませんでしたが

英文卒業証明書と
500円切手と84円切手を握り締め
帰路につきました😭

(未だに500円切手の使い道は保留。
くっそう、O阪芸術大学め💢)

🌱西江大学への英文願書
🌱パスポートのコピー
🌱英文卒業証明書

を揃えて
エージェントさんへ
送りました
 
 
 
その他に必要な物として
【海外旅行保険】

こちらもエージェントさんの
おススメの保険にしました

内容によって
段階がありましたが

息子に相談して
1番良さそうなのにしました(^^)
 
 
 
それから、【飛行機チケット✈️】
自分でも取れるけど

こちらも
エージェントさんに
お任せしました

LCCでも良いよと
言ってくれましたが
朝早くに行くより
ゆったり行きたかったので

大手さんに
お願いする事にしました
 
 
 
あとは、【SIMカード】

韓国はネット大国なので
大学やホステルには
Wi-Fi完備ですが

外で道を調べたり
翻訳したり
絶対必要。

前回、韓国旅行した時は
お友達と共有の
ポケットWi-Fiを使いましたが

今回は私1人なので
SIMカードにしました

eSIMも出来ましたが
物理SIMにしました

スマホに慣れてる方は
eSIMが良いかもしれません👍🏻✨

こちらの申し込みは
ギリギリでもいけましたが
早めにやっておきました
 
 
 
これで一通り終わりましたよ♪
と言われたけど
追加が1つ

【戸籍抄本】

大学の卒業証明書と
今の苗字が違っている為
本人確認の為必要でした

こちらも西江大学へと
エージェントさんに
送付して頂きました
 
 
 
書類や大きな準備は以上でした

ほとんど分からない事だらけ
だったので

全てエージェントさんに
お任せしましたが

その辺が全て自分で
出来るのならば

エージェントさんは
無しでもいけるかと思います

実際には
大学への支払いや
大学のマイページ開設など

色々やってくれてますし
英語も韓国語も
そこまでな私には

大変助かりました💖

ありがとうございました♪

#韓国 #韓国留学 #韓国旅行 #留学  #留学比較 #ワークエクスチェンジ #ワーキングホリデー #語学堂 #大学 #大学生 #留学生 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #韓国語勉強中の人と繋がりたい 


お問い合わせはコチラ