【韓国留学】そろそろ本気出さねばやっと韓国語勉強はじめました‼️ | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!



アラフィフでも楽しく生きよ!


幸せ上手なナミちゃんです✨




エージェントさんから
『韓国語で日常会話は出来る様になってね』
と言われてから急に焦り始めました😂

それまで3年間独学で、
ほぼDuolingo一択🤣

Duolingo(デュオリンゴ)とは
ゲームみたいに
外国語を学べるアプリです

朝、昼、夜に15分ずつ

それを1000日連続で
やったりしていました

ただ、最後まで
行き切ってしまうと、

復習モードがやりにくくて
一旦、アカウントから消し、
連続記録も消してしまいましたが😂

Duolingoのおかげで
全く韓国語が分からない
訳では無いけど、

韓国人を前に
ペラペラ話せるかと言うと

そこまでじゃないのは
明らかでした…

お世話になる
ホステルの方々と、

簡単な韓国語でいいから
話が出来ないと困るぞと
やっと気づき(遅)

初めて、重い腰を上げ、
他人から学ぶ事にしました

ネットで調べて
出来るだけ安そうな

一対一で教えてくれる
韓国語教室を見つけ
体験を申し込みました‼️
 
 
 
体験の場所は天王寺の
コーヒーショップ☕️

連絡をくれた先生は
女性の方でソウル出身の方。

私の勝手なこだわりですが
訛りの無い
ソウル出身の方が良いと思い、

たくさんいる講師の中で
ソウル出身のその先生希望と
お願いしました

その希望のメールを出す時に
『読み書きより、会話中心で、
5ヶ月で話せる様になりたい』

と謎の希望を出したので
きっと、何故?
と思われたと思います(笑)

体験当日、優しそうな方で
安心したのを覚えてます

『初めまして!
 이(イ)です✨』

うわー!本物の韓国人だー!
とか、マヌケな事を考えてました💦

『どのくらい話せるのか
知りたいので、
韓国語でお話ししましょう』

来た😱韓国語😱😱😱

何を話したか忘れましたが
名前と、BTSが好きな事、

家族構成、
5月末から韓国へ
行く事などを
お話ししたかと思います

ほぼ話せないのを
見破られ(笑)

1月からの韓国語レッスンが
スタートしました!
 
 
 
私が西江大学へ
勉強に行くので
そこに合わせた内容で、

zoomを使ったオンラインで
レッスンして貰いました💻

マンツーマンですので
分からない所は
私の進度に合わせて、

また、レッスン以外にも
韓国文化や観光地
最近の流行り等、

私の興味ある事を
教えてもらえるのも
ありがたい💖

グループレッスンだと
自分の進度に合わせて
貰うのが難しいので、

5ヶ月と言うタイトな期間で
凝縮して教えてもらえたのは
本当にありがたかったですし、

生の韓国語が聞けるのは
レッスン受けて良かったです

本だと知識を吸収するのみですが
人とのやり取りが生まれると

内容は分からないけど
こういう時にこういう事を
言ってるな〜とか、

本では同じ言葉として
扱われているけど、
実際は使い分けがあったりとか

その辺を直にすぐ教えてもらえて
良かったです!
 
 
 
이(イ)先生の、
『チャムカンマンニョ〜♪』
(ちょっと待って下さいね〜♪)

『クルクンニョ〜♪』
(そうなんですね〜♪)

がとっても可愛くって‼️

最初、意味は分からないけど
先生が何度も使われるので
体感で意味を理解出来た
言葉でもあります

そんな感じで
語彙が少しずつ増えていき、

韓国語力の底上げが
出来たと感じてます!
 
 
 
実は一度、挫折し(早😂)
パニックになった事も有りますが
이(イ)先生の、

『大丈夫です!
私はずっと努力している
なみ子さんを見てましたから!

ケンチャナヨ〜✨
(大丈夫だよ〜✨)』

の言葉と、
落ち込んだ時に
先生が聴かれる歌を
教えてもらい、

随分と励まされたものです💖

この事からも分かると思いますが
とても心があたたかい
先生なんです💓

おかげで私は
立ち直る事が出来ました

実は今日、まさに今、
先生とのレッスンは
ラストです

オンラインで出来るので
韓国でも受ける事が
出来ますが、

韓国では韓国の事に
集中しようと思い、

一旦、先生とのレッスンは
休会させて頂く事にしました
 
 
 
帰ってからまた
底上げの追加をするのに
お願いする事もあるかなと
思いますが、

その時は、また、
이(イ)先生にお願いしようと
思っています‼️

皆さんも気になったら
検索してみて下さい👍🏻✨

マンツーマンat Cafe
이 민아(イ ミナ)先生です
大阪②(難波・南)地区に載ってます

大阪の方ですが
zoomでなら全国各地
やって貰えると思います💓

こういったカフェでの
韓国語レッスン
他にもあるのですが、

こちらのカフェレッスンは
比較的安価で始められるのも
ありがたかったです🇰🇷



さて!勇気を出して!
韓国へ飛び立つぞ‼️

#韓国 #韓国留学 #韓国旅行 #留学  #留学比較 #ワークエクスチェンジ #ワーキングホリデー #語学堂 #大学 #大学生 #留学生 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #韓国語勉強中の人と繋がりたい