【韓国】ユンノリ、やった事ありますか!?脳を使うゲーム❤️❤️❤️ | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!



大阪府羽曳野市・幸せ上手さんが集う!

【女子のご褒美パン教室】

はたまた

【願いがどんどん叶うTA】

パンの幸せな香りで心も満足❤︎

そしてTAででみんなを笑顔にしちゃう!

ダンス大好きパン講師のナミちゃんです!






韓国に行くと決めてから動き始めた

韓国語の勉強の一環として、

韓国の文化交流会で

【ユンノリ】遊びを体験してきました❣️







【ユンノリ】とは、韓国の

古くからある遊びで




日本でなら

すごろくみたいなモノ

と説明を受けました




でも、すごろくより、

ボードゲームに近いかも?

と言うのが私の印象💖




お正月遊びで

やるゲームなんですって!




韓国語の先生(韓国人)に聞いたら

『私も幼い頃やってましたよ!』

と、古くから今もまだ続いてる

ゲームだと言う事が知れました💓





赤チームと青チームに分かれて

対戦❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥




大きな棒を投げて、

出た目の数によって

進める歩数が変わります





駒を取った取られたがあり、

もう一度チャレンジ出来るなんて

ご褒美ルールもあって、





とっても盛り上がりましたよ!




時間が限られているので

ルールを簡略化はしましたが

それでも充分、楽しめました❣️





そして、勝つ為に

色々なアイデアがある事、





人間模様なんかも

垣間見れました👍🏻✨






結果、勝利を納め、

韓国のお菓子ゲットしました!





嬉しいー🙌🏻




韓国語は全く話さない回でしたが

貴重な体験が出来ました





ありがとうございました!
(写真お借りしました)



また機会があれば

参加しようと思います!




#韓国 #韓国語勉強 #韓国文化 #ユンノリ #윤노리 #ゲーム #すごろく 




レッスンカレンダーはコチラ

お申し込みはコチラ