走れ!兎!奔れ! | tobbyのブログ

tobbyのブログ

母ちゃんと姫様(11歳)とちーちゃん(8歳)の日常。


はい。兎ではないけど、奔り廻っています。


何故って??




そりゃ、
チキンのライブチケット取るためですよっ!!!


新潟・名古屋・幕張辺りを狙っています。

社会人になって、金回りがよくなったお陰ですかね。
有給の使いやすい職場なので、平日の参加もできそうですし。

どれか一つには行きたいなー。
先行ありそうな、無料サイトは一応登録しておきました☆
(ついでにくるりの日本武道館もエントリーしちゃったよ。)



金・土・日と三連休です。
指定休で三連休なんだから、今月は頑張ってるよなー。。。

・・・っつーことで、群馬に雲隠れに行ってきました。
喰う→寝る→喰う→寝る→喰う→寝るってな具合に、
24時間で2項目しかしてませんよ。
そりゃ肥るわけだわ。



社医学のインターン一期目が終わったそうで。
去年お世話になった大学病院に、
今年行った後輩から終わりましたメールが届きました。

超急性期の大学病院の本院で、
精査入院か生命の危機にある患者さんが殆どなので、
リハビリにかかる入院患者は2週間以内に、
退院か転院される方が殆どでした。

そんな中でも、治療はしっかりなんだけど、
リハのスタッフはせかせか急がされてる感じも無く、
良い雰囲気の中で治療が行えていたと感じました。
あれは技師長もスタッフもみんなが、
良い職場を作ろう!って意識してたからなんだろーなー、
って、実際に病院で働くようになってから気づいた点でした。


だから、その病院に就職したかったのさー。
でも、募集がなく敢え無く断念したのでした。

その大学病院にデイリーノートを忘れてきてしまっているんだけど、
未だに取りに行ってない、無謀な私。
・・・・募集あっても、取ってくれないだろーなぁ(苦笑)