よっちゃんいか、食い尽くす。 | tobbyのブログ

tobbyのブログ

母ちゃんと姫様(11歳)とちーちゃん(8歳)の日常。

まず、ACIDMANのNEW SINGLE聞きましたともー。


『季節の灯』

いいねぇー。ストリングス入れたの初ってことだったけど、
普通に壮大な感じは変わらなかったし。

新しいアルバムに期待ですな。
(アルバムに季節の灯も入ると思って、シングル買わなかったさー(ケチ)




昨日、急遽新宿で呑んできました。

勉強会終わって、携帯みたらお誘いメールが・・・。
新宿に来れそうな結構たくさんの人を誘っていたらしいが、
集まったのは5人。

そりゃ次の日仕事あっちゃねー。
(仕事があっても来たツワモノも居ました。勿論てつ(笑))

家から新宿まで30分程度で出れるのに、
職場からだと1時間もかかりやがった。。。


行った先の居酒屋がすげー所でさ。


なんて云うの??


駄菓子居酒屋?!?!

うーんと、まず先に友人が居て、後から合流した形なんだけど、居酒屋着いたら
『喫茶カサブランカ』って云う名前の個室に案内されて。


そこで観たものが…駄菓子の嵐!!
(駄菓子の食べ終わりの袋の嵐、でもあった。)


お通し代払うと、駄菓子が食べ放題らしいです。

そしてメニューは、紙芝居風。
チェリオとか、置いてありました。
(普通のお酒も置いてあるよ。)

給食に出てきた、ソフト麺みたいなののスパゲッティーとか出てきちゃったり、
メニューの区分けは屋台風とか、給食風とか、わけわからんものばかりでした。
(以外と普通の料理が出てくるよ)

帰りには、駄菓子のお土産もあるし、結構楽しかったなー。



場所は靖国通り沿いのビルの、新宿ドンキの近くです☆