泣きっ面にハニー | tobbyのブログ

tobbyのブログ

母ちゃんと姫様(11歳)とちーちゃん(8歳)の日常。


っていうタイトルの小説があって、読みたいなぁ…って考えてたら、ふと思い出した。

サンフランシスコに約1ヶ月ホームステイしてたことがあるんだけど、そこでお世話になったホストファミリーの母ちゃんが父ちゃんに向かって「ハニー」って云ってたこと。
父ちゃんも母ちゃんに向かって、「ダーリン」って云ってた。
あれは冗談だったのかなぁ??
反対だろ!って突っ込みたくなったけど、女→男に「ダーリン」で、男→女に「ハニー」っていうのは日本だけなのか?!ってちょっと弱気な考えも浮かび、あえて突っ込まず。
本当はどっちなんだろ…。

…ってどーでもいいことを思い出してました。

そいや、ハニーの泣き顔って見たことないなぁ。
泣き声(?!)はちょっとだけ聞いたことあるけど、2年間付き合って泣き顔はなし。
うーーーん、感動の少ない男め。

私なんて、今日読んだ本で号泣。
「大浦くーーーーーん(鼻水だらだら)」って叫んでました

瀬尾まいこ、最近のヒットです。
小説の中の世界だけなんだろうけど、あったかくて、どこか現実的で。すらすらと読める小説です。
『卵の緒』もよかったけど、画像にある『幸福な食卓』がいいっ!!
お兄ちゃんの直ちゃんがお気に入りです(><)

さて、韓国ドラマも見終わったし、勉強するかなぁ~。
国試まであと44日!!