青葉祭り | tobbyのブログ

tobbyのブログ

母ちゃんと姫様(11歳)とちーちゃん(8歳)の日常。

生後、1年と6ヶ月と26日目です。




姫様は
児童館でハッスルしてきたので
昼食も食べず爆睡中。


眠気>食い気なのは
母ちゃん譲りかも。




さて。

天気の良かった昨日。
特に予定も無かったため
青葉祭りに行ってきました。


震災の影響で2年ぶりの開催。

すずめ踊りとか見れるって言うから
楽しみにしてたけど、
無計画夫婦はタイムスケジュールとか
完全無視で行ったから
パフォーマンスは殆ど見れず。


でも
ちょうど御神輿とか武将の行進(?)が
あっていい場所で見れました。






こんな感じで
神輿やら武将やら太鼓やらが
練り歩いていて。

甲冑姿の武将とかが
遠くの方から歩いてくる様は
格好良い~♡♡♡


兜に〖愛〗の直井兼続とか
地元の伊達正宗とかは
近づいてくると観客から歓声がおきて
歴史に疎い我々夫婦も
なーんとなく、楽しめました。





御神輿と一緒に獅子舞もいて
姫様は頭を食べられました。

もう、写真の通りギャン泣き(笑)




その後も
恐怖から旦那ちゃんのシャツを
ガッツリ掴み離しませんでした。





泣き疲れてすぐに寝てくれたから
大人は勾当台公園で昼ご飯。

めっちゃ晴れて暑くて
人も沢山でのど乾いてて
お祭り騒ぎだから
ビールが美味しそうだった…(´・ω・`)




腹が満たされたら
する事が無くなってしまい
あまりの暑さに
もうムーリー(メーコブ風)となり
帰路につきました。











沢山寝てた姫様は
大人とは反対に元気いっぱい。

ビールの飲みすぎで尿意を催す
旦那ちゃんの気持ちとは裏腹に
なかなか帰ろうとしない。

坂道エンドレスリピート。





Android携帯からの…それにしても暑かった。