最近の透析の様子ナドナド | *どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

*どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

ブログの説明を入力します。

じわじわと暑くなりだして、めっちゃ喉がかわきます💦💦

透析、水分制限さえなければな〰ってつくづく嫌になる💧


月曜日の透析の除水、補水入れて2.4。

いつもなら、2.0で無理せず止めるんだけど、お残しも嫌なんで

頑張って2.2チャレンジした。


最近、血圧が低くなりだして平均125ぐらい。だから、透析中体調崩さないか?血圧低下しないか?ドキドキもんなんだけど。

なんとか無事終了したわ!!


昨日ネトフリ観た作品は

ヒュー・ジャックマン主演の「リアルスティール」

見始めは、ちょっとつまんないか??ってチョイスミスか?って思ったりしたけど段々とのめり込みエキサイティングになり、親子の絆もありで、久しぶりに面白い作品みたわ。

ってか、ヒュー・ジャックマンがカッコいい♡♡♡

やっぱりヒュー様いいわ〰♡

ってことで、また、透析の時間はヒュー様作品をチョイスします(笑)


面白い作品だと、透析中は眠くならない!

その後みた、邦画で爆睡(笑)(笑)(笑)(笑)


月曜日の無理した透析結果、お腹は減るは、暑さと倦怠感と頭痛でフラフラ状態。

そんな中、職場に寄る前に用事を済ませなきゃ!と、奮起して 冷や汗なのか?汗なのか?わからないまま、市役所と郵便局に寄ってきた。


なんと、判子を紛失してしまったのだ!!

週末無いことに気づいた私は、部屋の隅から隅まで探していたけどみつからず。


最近、持ち出した記憶を辿り、帰りに いざ!市役所・郵便局へ!!


だがだがだが〰。

トホホホホホ。


忘れ物はなかったそうな。

がっかり〰

もう、諦めるしかない💦


その日の日付けが変わろうとした時間。

私のベッド近くにある棚に、貴重なものをしまう缶々入れがあって

まさか、そこにはないだろ〰な〰って

開けてみたら〰〰〰

あるじゃーないのー!

発見しました!!!


ヤッターーーーーー!


だけど、そこにしまった記憶が全くございません💦💦💦


発見した喜びのあとにくる、記憶力のなさに恐怖を感じた💧


そして、水曜日の透析…


除水は補水入れて、前回の残り入れて1.8


セーフです。

やっぱり透析後は楽だったわ!


この日のネトフリは、ちょっとつまんなくて ダメだ…終始大爆睡(笑)


夜バイトもあまりしんどくなくて、人手不足なのもあって、ハード勤務💧

たっぷり汗もでたみたいなんで、帰宅後、たっぷり水分補給しちゃったよ💦


だけど、次の日 DWより減ってる。

やっぱり夏場は動いて汗かくと 体重減ってくな〰

水分摂れるのがうれしい♡


金曜の透析は〜

補水液入れて1.8!

この日は、義父がショートステイを拒み、旦那と義父がバトルしていたのをどーしても観察してたかったので、、、病院にいつもより遅刻!!

10時過ぎに自宅出たので透析スタートが11時〜になり、、、終わりが14時半頃。

透析自体はスムーズに終わり、ってか、爆睡していたわ(笑)

だから、あっという間に終わってたけど、、、終わり時間が遅いとお腹が減りまくり!!!!!

15時ぐらいのお昼ご飯になると、晩ごはんはお腹が減らないから困るんだよねー💦

義父とバトルしたあと、旦那と義父母や義姉、義母方の親戚の話なんかもしたから

戦闘モードになってた私


透析中に観る ネトフリのチョイスが恋愛物と、お笑い系だったもんだから。

全然頭に入んなくて!

面白くなくて爆睡してしまった


なんやかんやあった金曜は、義父が居ないので、精神的に楽だったわ。


土曜も、久しぶりにゆっくり寝れたよ~


あとは、中2日後の月曜日の透析がヒヤヒヤだわ~!