冷たい煮玉ねぎ | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

火曜日に煮付けていた 玉ねぎの煮物を 今朝 食べました。

 

丸いまま半分に切っただけの玉ねぎを 出汁で煮付けて、冷やしていただけのものである。

 

いつもは、電子レンジでチンして、温めるのだが、今朝はそのまま、お皿に盛り付けて頂いた。

 

なんと、冷たい玉ねぎの 美味しい~~事!

 

目が冷めました。

 

アレ、こんなに 美味しいなんて・・・・・・

 

2時間はたきこんだが、単純な料理でしかない。

 

やはり、玉ねぎ自身が 美味しい食材なのだろう。

 

ひとり暮らしになってから、料理・洗濯は面倒くさいとは 思わずやってきたが、凝って料理するまでは行かない。

 

しかし、思いもよらないトコロで、美味に接する事は ウレシイことであります。 (*^_^*)

 

酷暑でブツブツと 心で 文句を言っていたが、暑さのおかげで美味しく感じられたのだから、怪我の巧妙 としか 言えない。

 

酷暑サマサマ なので ありますかネ。(*^_^*)

 

追記  テーマ外では ありますが、昨日、発表された小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの 記者会見で、政治家は 嫉妬と恨みの世界・・・・・・・・と、発言されたのだが、コレって、女の世界に似ている?  って 、 ふと。 感じたが、 おかしいのかな? フフフ・・・・・・

 

妊娠・結婚へ 進まれるとのこと、たいへん喜ばしいニュースでした。

 

女だって、男だって、嫉妬するし、時には、恨んだりしますよね。

 

そんな世界に反発して、物作りに没頭しようと、入り込んだ世界だったが、表現する内容は、やはり、人間の内面の世界に 行き着いた。

 

嫉妬や恨み 以外にも、人間の心 には生じます。

 

小さな心の動きや驚きを もっと、 表現していきたい自分を 見つけた。