連携プレイ | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

甲子園球場では 101回の高校野球が始まりました。

 

入場行進での緊張気味の球児達の顔を見られるのは 心はずんで ウレシイ。

 

応援団の高校生たちも みずみずしい。\(^o^)/

 

 

どんなに厳しい日々を通り抜けて来たことだろう・・・・・・

 

身体が弱かった私は、文化部しか経験が無く、スポーツが出来る事は 夢 でしか無い状況だった。

 

 

開会式での球児達は 夢の中の世界 と、 戦いの中での感性は ますます 研ぎ澄まされて行くでしょう。

 

緊張 対 日常 は、 正反対に見えるけれども、 どちらにも共通することは、 連携プレイであろう。

 

先日、 サングラス を 失くした。

 

白内障対策の 大事な サングラス です。

 

運動教室の帰りのドコカで と、 思い出したので、会長さんに電話して「落ちていませんでしたか?」 と 連絡した。

 

すると、会場に使わせて頂いている旧小学校の 先生が 拾って下さっている  との お返事を頂いた。

 

思いがけない朗報でした。\(^o^)/

 

 

電話連絡してから、訪ねたら、 置いて下さっていた。

 

ベンチの処に落ちていたらしい・・・・・・・

 

一週間の不在で、思いがけなく帰ってきた  サングラス!

 

コンタクトを取る連携プレイ は 日常生活でも ピンチを活かせるのです。

 

会長という お役を 前向きに取り組んでおられる事を コレほど嬉しく感じた事はありません。

 

参加しながら、健康だけでなく 前向きに「生きる」を 満喫する、日常生活の  舞台  でもある と、 改めて、気を引き締めた一件でした。

 

 

高校野球も  やがて それぞれの思い出に  なってしまいますが、たとえ、敗退したとしても、 栄光は 胸の中で 生き続けてほしいと甲子園には行けなかった母校を持つ 卒業生 からの願いです。

 

時を旅するのは、 地球上の民 すべてがそれぞれ  ドキドキで、見ていますよ~~\(^o^)/