イチロー選手ありがとう | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

イチロー選手 現役引退の報道に 胸が熱く なります。

 

なぜなら、結婚して、スポーツ報道を見るようになって以来、TVでは、故夫と観戦しましたので。

 

45歳、あなたには、感動 を 沢山 頂きました。

  

 

それまでの スポーツ選手 とは、一線を隔絶する 何かを 感じました。

 

だから、スポーツ観戦(TV) は しなかった私ですが、惹きつけられておりました。

 

そして、数年前に イチローさんが 語られた言葉 を 見つけて、紙に書いて、壁に貼って、落ち込みそうな時に見ては、踏ん張っております。

 

 

「小さな事を 重ねることが とんでもない処へ行く ただ一つの道」

                      by イチロー

 

介護生活で エネルギーが極端に 少なくなり、日常生活を 維持するだけで 精一杯でした。

 

夫を見送り、3年目に入った時、やっと、地域の運動教室に通いだし、再起を 図り、今は7年目!

 

新しい友人達 と 出会い、バス旅行に参加したり、楽しい日々を過ごしております。

 

元の仕事には、復帰出来ない事を、古い友人たちは 残念に 思ってくれていますが。正直、ソコまでの エネルギーは まだ アリマセン。

 

筆を折った のは 事実です。

 

しかし、61歳まで、頑張って、作品を発表しましたので、アトは、自然に任せたいです。

 

お金でも、名声でも無く、純粋に 自分のテーマを表現したかった だけ ですから。

 

介護 を 理由に なんか しないでよ! って、叱られそうですが・・・・

 

葛飾北斎 画聖 には 90歳過ぎまで、画業に専念されて、尊敬しておりますが。

 

イチロー さん、素晴らしい 野球人生 を 見せて頂き、本当にありがとう ございました。

 

自らの限界を知り、引退するのは、立派な事と 思っております。

 

TV画面で 見られなくなるのは、残念ですが、永遠に忘れる事は アリマセン。 (*^_^*)