医師の退職に | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

30数年通った 病院 の 医師が退職されて、新しい診療所に通う事になった。

 

高齢者だから、近くの 診療所の先生 に紹介状を書いて頂いた。

 

今は、CD に診療経過を 情報 コピー として、渡された。

 

個人の情報 としては、取扱 機密 遵守 である。

 

乳がんの全摘手術 後、一部分の人にあらわれる腎臓の不具合 で、尿検査 時には、不敵合な結果が出る その当事者 でも アル。

 

だから、 尿検査は 30数年 していない。

      (現実的には、病気ではない)

 

そして、 塩分 は あまり 取らない 事にしているが。

 

遠くの県から、来て頂いて、診て頂いた先生は、縁あって、先生のお父君がビルマ(現ミャンマー)戦線での、軍医さんだった。モチロン、故夫のインパール作戦・援護隊で ビルマに送られた兵士だったから、熱病に冒され、助けて頂いた経緯もある。

 

人生とは、縁でつながっている 不思議なカルテット でしょうか?

 

 

そして、晩年にお世話になることに なった 医師とは、 どんな 前世での因縁があるのでしょうか?

 

 

 

江戸時代までは、女性は、人間のうちに 入れてモラッてなかった その時代!

 

しかし、 つながり の 中で 世界 は出来上がっている。

 

見えない世界とも、 そこは  しっかり  つながっている。

 

 

誰でも、精一杯 生きよう と  頑張った  ハズ。

 

健康だけが 頼みのツナ なのだから・・・・・・・・

 

 

そして、意識の中に無かった 笑顔  が これからのエネルギーかもしれない。