30数年通った 病院 の 医師が退職されて、新しい診療所に通う事になった。
高齢者だから、近くの 診療所の先生 に紹介状を書いて頂いた。
今は、CD に診療経過を 情報 コピー として、渡された。
個人の情報 としては、取扱 機密 遵守 である。
乳がんの全摘手術 後、一部分の人にあらわれる腎臓の不具合 で、尿検査 時には、不敵合な結果が出る その当事者 でも アル。
だから、 尿検査は 30数年 していない。
(現実的には、病気ではない)
そして、 塩分 は あまり 取らない 事にしているが。
遠くの県から、来て頂いて、診て頂いた先生は、縁あって、先生のお父君がビルマ(現ミャンマー)戦線での、軍医さんだった。モチロン、故夫のインパール作戦・援護隊で ビルマに送られた兵士だったから、熱病に冒され、助けて頂いた経緯もある。
人生とは、縁でつながっている 不思議なカルテット でしょうか?
そして、晩年にお世話になることに なった 医師とは、 どんな 前世での因縁があるのでしょうか?
江戸時代までは、女性は、人間のうちに 入れてモラッてなかった その時代!
しかし、 つながり の 中で 世界 は出来上がっている。
見えない世界とも、 そこは しっかり つながっている。
誰でも、精一杯 生きよう と 頑張った ハズ。
健康だけが 頼みのツナ なのだから・・・・・・・・
そして、意識の中に無かった 笑顔 が これからのエネルギーかもしれない。