11月28日、早朝(5:00)の空に オリオン座が 大きく 見えました。
見え方が違うのに 驚きました! し 印象深いものでした。今でも、目に浮かんできます。
きっと、高度のせいなのでしょうネ。
富士山はクッキリと 青空にそびえていました。(*^^*)
宿を出て、富士山世界遺産センターを見学し、富士急ハイランドで 富士飛行社 乗車 を 体験しました。
フライト体験 全天候型 の アトラクションで、 巨大スクリーンで 富士山飛行 映像 を 見ました。
そう、 小型飛行機で 富士山近辺を 空の上からの 映像を 見たのです。
映像 ですが、椅子は シートベルトを しました。
椅子が 動いて 前に 左に 右に かたむいて、 空の上で 富士山の火口すぐ近くを 飛んでいるのです。
映像と 音 だけですが、 やはり、 怖い のです・・・・・・・
目を細めて、まるで 動かないで 固まっている方々が居ました。(隣席のおばさま)
私 ?
キャ~~~ キャ~~ 大騒ぎしました。
叫んでばかり おりました。
1名だけ キケンして、 バスに残られましたが、 みんなで4組に分散して、体験しましたよ~~~~
搭乗員のお姉さんは、苦笑い しながら、 高齢者にこんな体験 良いのでしょうか? と 呆れ顔でした。
心は いつまでも 少年・少女 ナンだから、心配 いらないよ~ネ
日頃 抑えている 感情 などが 吹き飛んで、さっぱりしましたね~~~
一緒に行った 友は、 なんと、 高所恐怖症 であるらしく 大変沈んでおりました。
判らずに 乗り込んだものですから、 それは、 恐怖で 声も出なかったそうです。
私は、自分は単純だなあ~~と、少し 気が引けましたが、それでも、スッキリしていましたので、 楽しめただけ、ラッキー と 一寸 身を小さくしておりました。
単純に 考えたら イケマセンね~~~(反省!)
でも、思い出しただけでも、 笑いがこみ上げる 楽しい思い出が出来ました。
一昨日、月命日に来られたお坊さまに 旅行に行ってきましたと告げたら、「 ほう~~良かったね~~と、出かける高齢者に 賛成! 」 と、満面の笑顔でした。
しばらく、沈んでいた私を 気にして居られたのでしょう、「あ~~良かったネ~」 と お念仏を唱えて、 笑顔で 帰られました。
何処で 心配かけているか? 本人は 知らぬが ほっとけ! なんですね~~
困ったものです。
また、いつか、 今度は本当の飛行機に 乗ってみたいです。 そして、大空から 眺めてみたいです。
すっかり、旅行づいて しまいましたが、 楽しい事は 良いことです!
ネ。(*^^*)