町別対抗リレーで優勝 | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

爽やかな 秋の好日、今日は学区民運動会の日でした。

 

なんと、最後に町別対抗リレーで 我が町内会が 優勝 しました~!

 

いつも、頑張って走って下さっているのですが、昨年まで、2位か3位ばかりで、優勝は出来ませんでした。

 

けれど、ダントツで抜き去り、最後はグランドを2周するのですが、大きく差をつけて、見事な優勝をしてくれました。

 

みななで、バンザ~~~イ と 叫んでおりました。

 

拍手と笑顔で満たされたテントでした。

 

ちなみに、個人戦では(私事ですが) 50メートル走 で、 男子3名・女子2名で走り、一人の男子を抜いて、3位に入賞しました~!

 

3等賞は ゴミ袋を頂けました。

 

シニア部門 2つの競技(徒競走・ドリブル競争)は 参加賞で 順位はナシ。

 

参加賞の あめチャンを 2袋 頂きました。

 

夜はささやかな お酒の 祝勝会となるでしょう。

 

ちなみに、故夫の話では、40年前位は、町別対抗リレーは毎年 優勝していたとの事で、皆の心の中に昔の栄華が忘れられないのでしょうか? みんなが待ちに待っていた優勝なのです。

 

帰りの坂道で、羽のように軽い足取りで、家に着いておりました。