「人生とは 不公平だあ~~~」 「他人をつぶして 生きのびた・・・・・」
沢山 語られた セリフ から、その言葉が 飛び込んできた。
不公平 かも しれない。 そうだと思う。
しかし、それがどうした!
不公平でも 良いではないか!
永い 永い 封建社会から、明治維新により、身分制度は撤廃されて、
戦後(第二次世界大戦)は、男女平等・選挙権 も 与えられた。
後は、自ら、研究したり、働いたり、自由を生きる だけだ。
誰にも、自由を妨げる事は 出来無い!
しかし、貧乏だけは、致し方 無い!
「ならぬ堪忍、するが堪忍」 人生、何回 経験しても、ツイテマワル公式ではないのか?
命(魂) と 肉体(身体) を 与えられただけで 感謝 だ。
没頭できる 何かに 突き当たった時から 幸せな時 が 動き始めるのだ。
人生が不公平でも、すべてを忘れて、何かを探究する時 を 知れば、周囲がどうであれ、 否、戦争なんて、大反対だが、 普通 であれば、
問題ナイ。
自由に、目標に向かって歩ければ、この上なき 幸せなのだ。
興味ある なにかに 突き当たった事がなければ、探すがいい。
一生 かかって 探すがいい。 他人は、殆ど、関係ないヨ。
自分の世界を 見つけた人は、黙々と 微笑みながら 歩いているんだよ。
他人と関わりを持つにも、先ずは、自分の世界を見つけたいよね。
それからさ~~~~!
自分の世界を探検すれば、他人の時間の大切さも、本当に 大切 に思えるようになれるヨ!
他人 も 同じ 大切な命 そのもの なんだよね~~!
幸 多からんことを・・・・・・