お盆休み中に各々の実家に顔をだして仏壇にお参りしてきたお願いナムナム

 

8/13に私の実家に行き、母親と妹を連れて回る寿司屋へ車ダッシュ

 

5人乗るとNOTE号、重くて急な坂を上っていかない…あせる

 

 

早め(17:30ごろ)に着いたけど、それでも5組ほど先客が順番待ちしていた

 

今回は母親のゴチということで、皆食べる…

 

 

食べる…

 

 

ごっつあんでしたもぐもぐ

 

帰りに母親と妹がちこ三毛猫とはる猫の顔を見たいというので、我が家に立ち寄った

 

ちこ三毛猫は愛想よくお出迎えラブラブ

 

 

完全に母親と妹のことを覚えていますね

 

はる猫も一時的に2階に逃げたけれど、それほど怖がっていない…

 

 

抱き上げてリビングに連れ戻しても再び逃げようとはしない…

 

覚えているのか、女性は怖くないのか…

 

往復1時間近くかかって、母親と妹をそれぞれの家に送り、戻ってくると20時過ぎ

 

母親からスイカ(私しか食べないので1カット)と謎のシロップ漬け(ビワとレモン)をもらいました笑

 

 

どんな味がするのだろう…

 

 

そして台風のせいで予定が変わったが、

昨日(8/18)は子供の運転で奥サマの実家へ車ダッシュ

 

お盆の最終日、皆、自宅で休んでいるのか…中央道、首都高は流れている

 

 

渋滞もナシグッ

 

 

途中、お昼を過ぎたので丸亀製麺でうどんをいただく…

 

夏限定の鬼おろし豚肉ぶっかけうどん

 

 

奥サマの実家でアイスクリームとお菓子が出るので、並盛で我慢うーん

 

うどん屋を後にしてほどなく実家に到着音譜 移動時間は1時間ほどでした

 

 

ご両親おじいちゃんおばあちゃんはスポーツ(阪神ファン野球)なので、阪神・中日戦をTV観戦しながら、これまた野球好きなウチの子と野球談議を楽しんだ

 

15時半、仏壇に手を合わせてから帰路に就く

 

節約のため、下道で2時間ほどかかって我が家に到着車ダッシュ

 

帰りの運転担当は私なので、ちと辛かったあせる

 

盆と正月の帰省はたいへんだが、お互いの実家が首都圏内で負担が軽くてよかったニコニコ