GWにペインターシリーズのモーリスユトリロが開花赤薔薇

 

 

今年の一番花はオレンジ色がベースの花になりました

 

 

一日経過すると表情もずいぶん変わりますね

 

この花が枯れたあと、2週間ほど沈黙したままでしたが…

 

5月の下旬に再び開花…

 

 

こんどは黄色をベースに赤い絞りが入りました

 

ここからは開花ラッシュチュー

 

 

白地に赤の絞りや…

 

 

ピンクに赤や黄色の絞りが入るなど…

 

 

ペインターシリーズの名はダテじゃない咲きっぷり飛び出すハート

 

 

次から次へと花を咲かせてくれるというのは今まで無かったことで…

 

 

これは間違いなく、土壌改良効果と言えそうですビックリマーク

 

頑張って作業した甲斐がありましたニヤリ

 

 

それにしても、おいしそうな霜降り肉爆  笑

 

 

ペインターシリーズは一輪一輪、花の模様や形が変わりますが…

 

 

時間の経過とともに花弁の色の変化が顕著で…

 

 

鑑賞していて飽きることはまずありません

 

 

最近は赤をベースとした花がたくさん咲くな…

 

 

と思っていたら…

 

 

白や黄色ベースの花が咲きだし…

 

 

実に気まぐれ…

 

 

これら多様な花がすべて一本の株に咲いているというのは驚嘆びっくり

 

 

病気に強く…

 

 

なぜか害虫もつきにくい…

 

 

魅力的なバラピンク薔薇

 

 

ペインターシリーズはお庭に一本植えておいて損はないバラでおススメですラブ

 

 

 

 

花期も長いですよニコニコ

 

 

 

うちのモーリスユトリロはまだしばらく楽しめそうですキューン