近ヶ坂キャンプ場でのキャンプの後片付けなど、諸々のこぼれ話です

 

先日、車検で洗車してもらったばかりのパオですが、長距離走で埃汚れもあったので、意を決して洗車車アセアセ

 

 

錆びは気になりますが、キレイなほうが気持ち良いウインク

 

 

洗車したあとはドアを開けて、しばらく風をとおして乾燥させないと…

 

 

このあと、軽く走って水切りしましたアセアセ

 

現地でも洗いましたが、今回は焚火台の煤汚れはかなり軽い…

 

 

風向きのせいか、片方しか汚れていませんでした

 

毎度おなじみ、重曹水に漬け置きして、焦げ取りクレンザーを付けてスチールウールで擦り洗い…

 

 

汚れ落としの手間が少ないのは有難いチュー

 

 

焚き火台よりも汚れが気になったのは、森林香のホルダーのヤニ汚れアセアセ

 

 

この森林香の残り香(ヤニ臭さ)がかなりキツイんですようーん

 

調べたらセスキ炭酸ソーダ水が汚れ落としに良いとのことで、水切りを兼ねて洗車したてのパオで100均に買い出し

 

 

 

蚊🦟の攻撃に耐えつつ、クリーナーをかけてブラシで擦ると…

 

取れる

 

ヤニが取れるぞ笑ううさぎ

 

 

想像以上にキレイになって満足

 

でもヤニ臭さはさほど軽減されなかったので、屋外の物置に保管することに…爆  笑

 

今回、事前に蚊やブヨが出るっていう情報をキャッチしたので、虫除けに森林香で対策したんですが、一日経って手首に怪しい発疹が…ショック

 

 

ブヨっぽいなぁ…そこそこ痒い

 

一か所だけ、それも軽度の腫れなので、防虫対策は功を奏したと考えましょうチョキ

 

今回は昼間、半袖Tシャツで過ごしたけれど、次回以降は長袖シャツのほうが無難な感じですあせる