近ヶ坂キャンプ場でのキャンプ、続編です

 

午後4時を回りました

 

管理人さんから、夕方に蚊やブヨが増えると聞いていたので、もう一度虫除けを露出部に塗りこみ…

 

 

更に森林香を焚いて対策パー

 

 

テント内に差しこむ西日を避けてしばし日陰に避難…ランニングダッシュ

 

 

今回のテーマは粉ものキャンプなので、夕食は焚火メラメラでピザピザを焼こうと思います

 

 

火口にはサイト内に落ちている杉の葉を集めて…

 

 

しばし焚き火炎をしてオーブン料理に適した熾火を作る…

 

 

私の使っている焚火台YOKAクッキングファイヤーピットライトは火床下のスペースでオーブン料理が楽しめます

 

 

ピザを入れてほんの数分で…

 

 

チーズが沸々して焦げ目も付き始めましたよ音譜

 

 

 

ピザを焼いているあいだにスープとサラダを仕込みます

 

 

カットした具材に市販のスープの素を入れて…

 

 

ミネストローネも準備で来たところで…

 

 

イタリアンディナーと参りましょうにやり

 

 

昼吞みと違った旨さがあるね生ビール

 

 

午後7時前でも、この明るさ

 

 

空が茜色に染まっています

 

ピザを一枚食べたら結構おなか一杯になったのでもぐもぐ

 

デザートピザはハーフで…ウシシ

 

 

熾火でじっくりと焼く…

 

 

ピザの下に敷いているのは100均の耐熱卓上ボード

 

これがYOKA焚火台にシンデレラフィットチョキ

 

 

焼きあがったチーズピザピザにハチミツをかけていただきます

 

 

甘いのでやっぱりコーヒーコーヒーが欲しくなりますね

 

 

順調に見えるけど、途中、写真を撮ろうとしてテーブルの脚に躓き、スープの入ったシェラカップをひっくり返して帆布グランドシート上にブチまけてしまったあせる

 

後始末たいへんガーン

 

今回、桜桜の薪を焚きましたが、私の未熟な鼻では香りの違いを感じられず…

 

 

ただ放っておいても良く燃える薪でした

 

機会があったらまた買おう

 

 

消灯時間が近づき気温は13℃台へ…

 

キャンプ場内はソロ3組しかいないので、とても静か

 

半月半月もキレイでした

 

キャンプギアをすべて幕内に仕舞って就寝ですぐぅぐぅ

 

もうちょっと、続きますバイバイ