予定どおり、年度末の3/31にディーラーに入院してきました
160cm以上はある交換用マフラーの箱をパオに積み込み…
荷室が狭いパオですが、2box車だから、長尺ものは乗ります
若干、見苦しい点はありますがね
マフラーが入っていた箱にSW-PK10-Fという印字があるのに気づく…
SWはスピードウェルだろうな…
PK10はパオの型式
Fはマフラーのフロント側っていう意味かな…
とすると、このマフラーはスピードウェルのリビルト品ってことなのか…
るりかけす号もスピードウェルのカスタム車だから、相性はよいだろう
しかし、この日は夏日だって…
道中、暑すぎてエアコン入れちゃったよ
年度末、最終日だからお店はテーブルが全部埋まっていましたね
今回は5月の車検前に、車検で引っ掛かりそうなところを直しちゃいます
まずはボロボロに腐食したマフラーの交換…
これを、これに替えてもらいます
それとリヤのドラムブレーキのホイールシリンダーのオイル漏れ対策
他パーツの被膜を溶かす性質のオイルが散るので交換
このパーツ、amazonでも売っていますが、お店で手配してもらいます
問題が出ているのは助手席側のみですが、右も時間の問題なので、両輪とも交換してもらうことにしました
それと車検とは無関係ですが、運転席側リヤサスあたりから、ギューギュー異音がなるので、点検してもらいます
2月の春のパン祭りキャンプの後、しばらく動かさなかったら、異音がでるようになっちゃいました
2年前にも同じ症状が出て、調整してもらって収束したけれど、たぶんその再発
大事になると困るから、ここ1か月ほど短距離しか乗らなかった
早く入院させたかったけれど、ディーラーは年度末決算で大忙し
手のかかるパオに割く時間は取れないので、じっと4月を待つしかない
結果、1か月以上に亘り、パオで遠出できなくなったが、庭仕事に励むことにしたから、問題なかったけれどね
桜に間に合うよう直ってくれるといいな…
頼みますよ、日産さん