予定どおり、年度末の3/31にディーラーに入院してきました

 

 

160cm以上はある交換用マフラーの箱をパオに積み込み…

 

 

荷室が狭いパオですが、2box車車だから、長尺ものは乗りますチュー

 

 

若干、見苦しい点はありますがね爆  笑

 

 

マフラーが入っていた箱にSW-PK10-Fという印字があるのに気づく…目

 

 

SWはスピードウェルだろうな…

 

 

PK10はパオの型式

 

Fはマフラーのフロント側っていう意味かな…

 

とすると、このマフラーはスピードウェルのリビルト品ってことなのか…

 

るりかけす号もスピードウェルのカスタム車だから、相性はよいだろう笑

 

 

 

しかし、この日は夏日晴れだって…

 

道中、暑すぎてエアコン入れちゃったよショック

 

 

年度末、最終日だからお店はテーブルが全部埋まっていましたねあせる

 

 

今回は5月の車検前に、車検で引っ掛かりそうなところを直しちゃいます

 

まずはボロボロに腐食したマフラーの交換…

 

 

これを、これに替えてもらいます

 

 

それとリヤのドラムブレーキのホイールシリンダーのオイル漏れ対策

 

 

他パーツの被膜を溶かす性質のオイル汗が散るので交換

 

このパーツ、amazonでも売っていますが、お店で手配してもらいますにやり

 

問題が出ているのは助手席側のみですが、右も時間の問題なので、両輪とも交換してもらうことにしましたウインク

 

 

それと車検とは無関係ですが、運転席側リヤサスあたりから、ギューギュー異音音符がなるので、点検してもらいます

 

2月の春のパン祭りキャンプの後、しばらく動かさなかったら、異音がでるようになっちゃいましたあせる

 

 

 

2年前にも同じ症状が出て、調整してもらって収束したけれど、たぶんその再発えー?

 

大事になると困るから、ここ1か月ほど短距離しか乗らなかった車ダッシュ

 

早く入院させたかったけれど、ディーラーは年度末決算で大忙し

 

手のかかるパオに割く時間は取れないので、じっと4月を待つしかない

 

結果、1か月以上に亘り、パオで遠出できなくなったが、庭仕事に励むことにしたから、問題なかったけれどねうーん

 

 

桜に間に合うよう直ってくれるといいな…おねがい

 

 

頼みますよ、日産さんびっくりマーク