SW-1のバッテリー問題で出遅れましたが、紅葉もみじを見たかったので、11/24に有給休暇を取得して走ってきました🏍ダッシュ

 

いつもの奥多摩湖は既に紅葉シーズンは終了してしまったので、東京都下西部で探したところ、秋川渓谷と御岳渓谷がちょうど見頃もみじになっているらしい…

 

 

 

片道35Kmほどのプチツーリングですね。日曜日にひいた胃腸風邪の病み上がりなので、これくらいの距離で我慢しておきましょうウインク

 

9:40にあきる野市にある廣徳寺(広徳寺)を目指して出発ビックリマーク

 

広徳寺は大イチョウの黄葉が見事な名所らしい…

 

 

 

途中、サマーランドの横を秋川沿いに抜けましたが、落葉松ですかね?オレンジ色に染まってキレイでした

 

 

奥の山も紅葉が始まっていますね~

 

 

11時過ぎに広徳寺に到着

 

 

これは良い。よいぞ~。駐車場からお寺を見上げただけで期待に胸が膨らみます口笛

 

 

総門の裏に大きなイチョウが見えます

 

 

境内の木々は紅葉の見ごろを迎えていました

 

 

更に奥に進むと…

 

 

多くを語る必要はありませんね…

 

 

今年も陽光を浴びて輝く紅葉もみじを見られました~音譜

 

 

振り向いてみれば…総

 

 

再び、見事な大イチョウと総門イチョウ

 

 

ちなみにこの総門、あきる野市の指定文化財になっているそうです

 

 

 

お待たせSW-1

 

 

秋川渓谷編に続きます🏍