8/27~28の鰻尽くしキャンプの続きですにやり

 

 

おはようございます! 寝つきが悪かったので、6時に目が覚めました。

いつもより1時間も早いびっくり

 

幕内の気温は26℃近く、湿度MAXの状態ですあせる

 

 

のそのそテントから這い出してみれば…

 

 

曇天くもり

 

爽やかではありませんが、撤収時に暑い陽射しから解放されるのは助かりますニヤリ

 

 

外は24℃と昨夜とほとんど変わりません。熱帯夜ではありませんでしたイヒ

 

 

るりかけす号(パオ)は雨でぐっしょりと濡れていますガーン

 

 

これまでは錆を防ぐために、雨汗にさらすのはNGでしたが、6月に腐食部分を修理したので、それほど神経質にならずに済みますねウインク

 

朝食は昨夜とうって変わって、肉まんでカンタンに…

 

戦闘飯盒2型の中子に押し込み、蒸しあげて出来上がり爆  笑

 

 

 

今回の調理に大活躍だったのが、UNIFLAMEのツーバーナー。

 

 

リサイクルショップで見つけて、持ち上げてみて衝撃を受け、買っちゃいました。

 

決め手はその軽さ。本体3.9Kg。軽々と持ち運べます爆  笑

 

これまで使っていた古いツーバーナーと比べて1~2Kgは軽いでしょうチュー

 

パオも私もいい歳なんで、正直少しでも荷物を軽くしたいのが本音うーん

 

状態が良いものを買おうと、リサイクルショップをいくつか回って、同じバーナーを物色しましたが、値段はどれも同じくらい。

 

これに決めたのは、状態のよさに加え、専用の収納ケースが附属していたからですビックリマーク

 

 

このカバーだけで通常は3,000~4,000円しますので、お得でした飛び出すハート

 

今日は帰りにちょっと寄り道をしたいので、早めに撤収作業を始めます。

 

雨や結露で汗濡れたシート類を乾いたコンクリの上に広げて天日干ししつつ、雨に濡れていないグッズから撤収開始にやり

 

 

10時半には全ての荷物がきれいにパオに収まりました爆  笑

 

 

気温はまだ28℃台。

 

 

これなら、エアコンを使わずにキャンバストップを開けて走れますねグッド!

 

 

 

TINY CAMP VILLAGE。今回も居心地よかったです。

 

今度はいつ来ようかな。

 

さて、帰り道、まっすぐ帰宅しないで、ちょっと寄り道。

 

目的地は海老名SA。高速道路に乗らずに買い物をしたいので、ぷらっとパーク(上り)を目指します。

 


30分ほど走行して、目的地に到着。

 

 

 

駐車場から5分もかからず、海老名SAへの入口がありますよグッド!

 

 

ここで買いたかったのは、往路のキャブレタートラブルでお世話になった日産の整備士さんへのお土産。

 

 

海老名SA限定且つ人気No.1の安納芋タルトケーキカップケーキをゲットチュー

 

自分や家族へのお土産は特に不要ですが、巷で激ウマと評判のスタバのバニラクリームフラペチーノのキウイ果肉マシマシをオーダー。

 

 

キウイ果肉は8月までの期間限定なので、興味のある方は来年までお待ちをおーっ!

 

 

キウイ果肉とバニラクリームの相性が良くて、噂どおりの美味しさでした😋

 

 

あいにく、当の整備士さんは休暇で不在でしたが、お土産を工場長さんに預けてきました。

 

 

色々ありましたが、これにて、うなキャン2023は無事終了ですニヤリ

 

皆さま、お付き合いいただき、ありがとうございました。イヒ