4/22(土)~23(日)のキャンプの続きです。

 

 

友人が今回持ち込んだ中華製タープを試し張りしてみようとしたら、ガイロープが一本足りなかったり…、ソロキャンではなかなか味わえない可笑しさがありまして…笑い泣き

 

そんなこんなしているうちに、あっという間に夕方に突入したので、さっそく夕食ステーキ作りに着手。

 

まずは酒生ビールのアテ作り。

 

コンビーフとジャガイモのガレットはお手軽ツマミの定番。

 

 

そして今回持ち込んだマルチグリドルを使って、アスパラガスのベーコン巻を仕込みます。

 

 

買いだめしていたサッポロクラシックもついに最後の一本となりました…ぐすん

 

 

日が延びたおかげで、キャンプ場のウッドデッキで料理と飲み食いができたのはありがたいグッ

 

メインは友人渾身のパエリア風炊き込みごはん🍚

 

 

ビール生ビールが進んじゃってマズイです笑ううさぎ

 

 

夕食が終わったら焚火炎を囲んで、チルタイム照れ

 

 

今回は荷物を減らすためにベアボーンズのレイルロードランタンではなく、

GOAL ZEROにくま班長さんの曼荼羅シェードを組んでみました。

 

 

いや、なかなかカッコいい口笛

 

 

GOAL ZEROが写真に写っていないガーン

 

 

酒は友人が持ってきたフォアローゼスリキュール

 

 

私がいつもチビチビやっているジムビームより断然美味いなびっくり

 

これを枝豆をツマミにチビチビロックでやりますロックグラス

 

 

夕食を食べすぎて、ポテチを開ける気分にならない…ウシシ

 

夜はさらに冷え込んで、12℃近くになったので、とにかく寒い。

 

 

絶え間なく焚火炎を燃やし、駄弁って酒を飲んで過ごします。

 

 

焚火を囲んでの話題は主に勤め先について。

 

二人ともかなり酔っぱらっているので、あーでもない、こーでもないと、

かなり言いたい放題になって笑いまくりましたねグラサン

 

10時をまわり、消灯時刻になったので、就寝の準備に…

 

今回はVASTLANDのシュラフを初投入しました。

 

 

 

ナンガを使うほど寒くはないんだけれど、春夏用シュラフでは心許ない…というわけで購入したこのシュラフ。

 

快適な温度帯は6℃となっているので、寒の戻りの今夜にはちょうどよいでしょう。

 

 

では、おやすみなさいお月様

 

もう一回、続きますイヒ