普段、乗らないときはボディカバーをかけて保護されている、るりかけす号グラサン

 

 

ボディカバーはカバーライト社製ですが、購入して1年半でボロボロに…えー?

 

 

傷んでいるのは、ボンネットやルーフといった日光のあたる場所なので、

紫外線の影響と考えて間違いないと思います。

 

 

外側だけじゃなくて、裏起毛も繊維がボロボロ取れ始めているので、

パオのボディやガラス面に細かい繊維屑が付着しますアセアセ

 

 

 

ボディを傷つけないための繊維の層なので、この繊維屑のせいでボディが傷むってことはないと思うけれど、毎回車を動かすために埃を払わないといけなくなってきた…

 

それにしても、1年半でここまで劣化するって、早くね?うーん

 

今年の春にSW-1のカバーも新調したけれど、あれも2年くらいしか持たなかったから、そんなもんなのか…はてなマーク

 

 

太陽光晴れのボディへの影響は想像以上にキツイものなのか?びっくり

 

ボディカバーの値段によらず、屋根の無い、直射日光が当たる環境では、ボディカバーの寿命は1.5~2年程度しかないようですショック

 

SW-1やパオのような古いクルマを維持するには少々厳しい環境。

あぁ、屋根付きガレージが欲しい…ショボーン

 

 

ブツブツ、愚痴を言っていても仕方ないので、これまで使っていたボディカバーと同じものを新調しましたウインク

 

 

開封~音譜

 

 

パオのボディに付着している繊維屑を払ってから、装着しました。

(錆の元になる水洗いは極力しない…)

 

 

やっぱり、新品はイイねニヤリ

 

セコいと後ろ指を刺されそうだが、初秋の陽射しが厳しいうちは、新品のカバーの上に古いカバーをかけて、少しでも長持ちするようにしようかな爆  笑