梅雨の中休みにキャンセルが出たので、

1か月ぶりにTINY CAMP VILLAGEでキャンプしてきました。

 

6/24(金)は朝から強い陽射し晴れが照り付け、あっという間に気温も30℃オーバー。

 

梅雨雨はどこに行ったはてなマーク

 

お昼まで週報会や打ち合わせに参加して、一段落してから下道でキャンプ場に移動。

定時までは現地でワーケーションしますウインク

 

キャンプ道具をパオに積み込むだけで大汗あせるをかいたので、

シャワーを浴びてから出発てへぺろ

 

1時間半ほどの時間をかけて到着音譜

 

 

今回は受付脇のサイト1を使えることになりました。

 

水場やトイレにも近いし、ウッドテーブルやデッキも使えるので超便利なサイトチュー

 

到着したころにはサイトの大半が木陰に入り、直射日光を浴びずに済んだのは幸いイヒ

 

しかし気温は高いのと仕事のメールを見ながらの設営になるので、なかなか作業が進まない・・・滝汗

 

ゆっくりゆっくり作業して、やっと隠れ家が完成。あたりは夕暮れの気配汗うさぎ

 

 

気温は高いですが、南風が強いのでムシムシすることはありません。

 

 

風に煽られる竹を見ながら仕事をこなし、5時を過ぎたところで、まずは一杯生ビール

 

 

午後6時前には気温も下がり、30℃を下回りましたニコニコ

 

 

日中の気温が高すぎて、30℃近辺でもだいぶ涼しく感じますねねー

 

さて、今回のキャンプは照明を見直すというテーマをもって臨んでいますんで、

いくつかの新兵器も持参しました。

 

いままで、これら2つのLEDライトをメインで使っていましたが、

少々光量が不足していて、料理の出来具合がよくわからないという課題がありました。

 

 

 

そこで圧倒的な光量を持つWAQのLED LANTERN2をセールで購入しました。

 

 

明るさ1650lmですからね。これまでのLEDライトの8~10倍はありますよ笑ううさぎ

 

ただ、明るいっていうのは風情も犠牲にしますんでね。

 

フュアーハンドは当然使うとして…

 

 

炎の揺らぎを愉しめるランタンを2種類、導入します。

 

 

まずはテンマクデザインのキャンドルランタン。

 

以前、リサイクルショップで見つけたキャプテンスタッグのキャンドルランタンを

ほったらかしでのバースデイキャンプに使ってみたら雰囲気が良かったので、

もっと色気のでるコイツを買いましたニコ

 

それとガスで灯すSOTOのhinoto(ひのと)SOD-251。

 

 

CB缶でガスチャージして使うランタンです。

中途半端に残ったCB缶のガスをこちらに充填して有効活用しますよ。

 

夜が待ちきれない…爆  笑

 

 

夕方には新たに投入した照明も灯を入れて、具合を確認します。

 

主力のWAQのLEDランタン。

 

めちゃ、明るいですチュー

 

キャンドルランタン。

 

 

キャンドルライトってイイですよウインク

 

 

ひのとの炎を揺らぎもなかなか味わいがあります。

 

暗くなってWAQ LED LANTERN2を点灯してみると、その明るさにビックリポーン

 

 

周囲を昼間のように明るく照らせますウインク

 

これならば、料理の進み具合もバッチリ確認できますよ照れ

 

WAQのランタンがあれば、他のLEDランタンを持ってこなくても済んじゃうなぁ。

風情は少々欠けるけどね。

 

後半戦に続きます!