キャンプ帰りに停まってしまったパオ(るりかけす号)ですが、12/16には修理が終わりました。

 

平日は仕事があるので18日(土)の午前中に受け取りに向かいます。

 

このところ在宅勤務が続いていましたし、車車で出かけることばかりだったので、

久しぶりの電車電車移動です爆  笑

 

 

バスバスにも乗りました。

 

 

お店が公共交通機関だけで行ける場所でヨカッタですウインク

 

1時間もかからないでお店に到着しました笑ううさぎ

 

 

担当さんに修理の詳細を伺うと、オルタネーターを交換するときに、オルタネータの後部に付いている、ノイズフィルター(コンデンサー)が劣化して折れちゃったそうです。

 

 

これが無いことで、どんな影響がでるか?といいますと、

ラジオを聴いているときに、エンジン回転に呼応してヒューン音符というノイズが入ることがあるそうです。

 

今回は店の不手際ということで、店側で交換部品(代替品)を手配してくれましたチュー

 

ただ、パーツの到着には時間がかかるそうで、装着できるのは年明けになるかもしれません。

 

オルタネーターはリビルト品ですが、保証が長く付いていましたので安心照れ

 

ただ、そうそう壊れるものではないので、もう何年かは大丈夫でしょう。

 

 

パオを受けとり、暖気して走り出してみると・・・

 

 

以前よりも安定して、しっかり走る・・・そんな気がします口笛

 

プラシーボ効果かもしれませんが・・・ウシシ

 

これで、これから先、しばらくはトラブルは起きないでしょうニヤリ

 

何か修理から帰ってくるたびに、同じこと言ってますが、今回こそビックリマークと思いますニコニコ