楽しかった道志村のキャンプでしたが、実は想定外のことが・・・

 

 

そう。虫刺されですぶー

 

キャンプに行ってから、2日後くらいから痒みと赤い発疹が見られ、

日が経つにつれて、腫れた部位が大きく広がってきましたアセアセ

 

写真は1週間ほど経過した状態ですが、とにかく痒いえーん

 

 

腕や首まわりを5か所ほど刺されたようですショック

 

ブヨでしょうね。

 

10月中旬なので、もう虫はいないと思っていましたが、日中20℃を超えてたから、

活動したんでしょうね。

 

キャンプ場は道志川にそそぐ細い川が流れていたから、水場を好むブヨがいてもおかしくありません。

 

私も日中暑くて腕まくりしていたのがいけません。

 

ブヨには虫よけスプレーが効かないといいますが、

スプレーしたほうが被害を減らせたはず…完全に油断ですうーん

 

これからの季節はさすがに害虫ケアは不要だと思いますが、気を付けないといけませんね。