野鳥の落とし物うんちにより、NXのボンネットが汚れたり、酸で腐食するといった被害が頻発して困っていた。

 

とはいっても、そのうちのいくつかは大事に見守っていたキジバト夫婦のものかもしれないから、

追い立てるわけにもいかない。

 

しかし8/8のブログに記載したとおり、業者さんにボンネットを磨いた日に、

強烈なうんちを食らい・・・あまりのショックで一時方針状態に・・・ゲッソリ

 

ちなみに強烈な一発とはコレ!

 

このときはすぐに洗い流して大事には至らなかったが、抜本的な対策が必要と判断し、

ボンネットカバー導入を決断した!真顔

 

思い立ってすぐamazonでオーダーしたのだが、お盆休みの影響で、商品の到着が遅れに遅れ、

その間にまた強烈なうんちを食らいやしないかとヒヤヒヤしていたが、小鳥の落とし物をフロントウィンドウや

フロントグリルに2,3発食らっただけで済んだ。ニコニコ

 

到着したボンネットカバーがこれである。

アラデン ボンネット保護カバー サイズはBC1。

 

これを早速NXに装着しよう。

 

簡単にボンネット上の埃や汚れを落としてから・・・。

 

 

ボンネットカバーをかぶせる。

 

被せ方は簡単。

左右のサイドミラーにカバーの輪っかを引っ掛けてから、

フロントグリル側に引っ張って、被せるだけである。

 

 

おお!ボンネットをすっぽりと覆ってくれるではないか爆  笑

 

これで鳥の落とし物うんち対策はバッチリ!である。

 

しかも、このカバーはヘッドライトカバーの黄ばみ汚れの対策にもなることに気づいた。

ヘッドライトを覆うクリアな樹脂カバーを夏の強烈な紫外線から保護してくれるグッ

 

うん、いいぞ!ボンネットカバー。キラキラ

 

カバーの脱着が面倒になって、NXに乗らなくなったら本末転倒だが・・・にやり