南さつま市坊津町久志レポ第2弾☆ | 釣り大好き女子のブログin鹿児島


この間、久志行ったとき、
私がインチクでやっとマトウダイ釣ってる間に、なぶらが何度も出現し、相乗りの人が向こうの方でジグ高速シェイクででっかい青物をジャンジャン釣ってたので、リベンジだぁ☆と意気込んで久志第2弾行ってきました♪

タイラバ インチク ジギングです☆

  
 
アラカブ アラカブ~♪オジサン~♪アラカブ~♪ハタ
オンパレード♪ 
IMG_20150605_233543423.jpg いやいや、君たち深海の住人と遊びに来たワケでは・・・f^_^;

でっかい青物はドコ???!
なぶらはいずこ??鳥山は??



とキョロキョロしていたら、後ろで「キタ!!!」




 ・・・ウン。
ヽ(・ω・`)ポンポン♪
そろそろ青色の魚がいいなぁ~。。。

「おっ!また来たっ!!」



うん、根魚はそのくらいにしておいてね

と思っていたら、ドラグがビュー~!!
(゜ロ゜ノ)ノ

メジナ47.5cm☆(*´∀`)
タイラバでメジナ釣れるんだ~!

メジナってフツーこんな感じで
 IMG_20150605_235641497.jpg 
キメキメの磯釣りだよね~
足場悪いし、ボウズ覚悟で、上級者ががやる過酷な釣りだって感じだけど・・・

いとも簡単に鯛ラバで釣れたねぇ♪( ̄▽ ̄)
なんて、この船で後で迎えに行く磯釣りの方々にはなんとなく伏せておこう。

とか、考えてたら

HIT!!!
おっ、大きいかも!?
ドラグがビュ~♪♪
キタ~っ☆



 
続けざまに、またまたHIT!!
じゃ~ん♪


 


サイズを測ってみた☆
69.・・・・
ちょっと尾びれの先を引っ張って・・・70cm!!!(笑)

お友達も♪70cm(引っ張らずに)



こんな感じで、今日の釣果↓
マトウダイも釣ったよ~☆(・∀・)
狙った青物は1匹も釣れず~
この間全く釣れなかった鯛ばっかり
不思議☆

でも、これだけ釣れればいいか♪
楽しかった~♪♪♪
ヘ(゚∀゚*)ノ ヽ(゚◇゚ )ノ (^∇^)