錦江湾内でマイクロジギング☆ | 釣り大好き女子のブログin鹿児島
 
今回は、gamegoat日登美丸の錦野船長にマイクロジギングを教えてもらいに行ってきました~☆

 
マイクロジギングは、ライトタックルでタングステンのメタルジグをキャストして探る釣り方ですね
シマノのソアレは使ったことあるけど、
日登美丸と言えばッ『マイクロフリップ I 』

 
早速、全色予約しちゃいましたよ
キレイですね~
 あっ、こんなきれいならシルバーのやつより全部色つきにしとけばよかったな(笑)

 


フックのキラキラがまたアピール力高そう

初めて使うから楽しみ~ 

なんだけど・・・・・
コンディションがね~・・・風ビュービュ ー  雨パラパラ。。。  
天気悪ッ 

こんな日は自分の船だったらまた来週にしよぅょ~  って言ってるとこだけど
遊漁船の場合は予約だからね
こればっかりはしょうがないっ☆
ウエア着てるからヘーキさっ!!
気合を入れて、ハイテンションでLet's Go 

 


 
雨降り込む~
船流される~~~

錦野船長がパラシュートうってくれたにもかかわらず、1ノット以上のスピードで進むという・・・。
普段はうちの船でパラうったときは0.1か早くて0.3くらいなのに。
こうなったら、湾内でもこんなに潮流れることあるんだね~(*゜∀゜*)アハハハハ(笑)って感じ。

そうこうするうち、雨は「パラパラ」から「ザーザー」へ・・・
風は「ビュービュー」から「ゴーゴー」へ(笑)

ということで釣果は~・・・言わなきゃダメ?
また今度ッ
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛。。。

と引っ張ってもしょうがないので。。。

ミニ鯛2
ミニモンハタ5
ミニイカ1
・・・それに、ビッグエソ、ビッグ岩にビッグ海藻www
優しくそっと海へ返してあげました


 ヾ( ゚∀゚)ノ゙
おおきくなってまたおいで~~~

今日はコンディションが超悪かったから、釣りにもろくに集中できずこんな結果だったけど、
確かに小さなアタリも逃さないポテンシャルは感じられたので、ぜひまた近々「天気のいい日に」」挑戦してみますッッ!!!
周りからもマイクロフリップのいい釣果を聞いているので今後に期待☆

マイクロジギングはライトタックルに小さなジグだから、力のない私でも疲れずに楽しむことができてイイですね◎ボックスもコンパクトでいいから楽チンだぁ☆
ヽ(*´∀`)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆*ヾ(-∀・*)*+☆
「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています☆
【クリックで投票】して頂けると更新の励みになりますので、応援よろしくお願します♪

↓人気ブログランキング↓
 
↓にほんブログ村↓


釣り  釣行記 アングラー フィッシング ジグ 自作 鯛ラバ マイボート 船釣り ジギング 鹿児島 九州 錦江湾 真鯛 釣りファッション 釣りガール 釣り女子 タックル 女性アングラー マイクロ