コミティア参加します!ほか | SEAWEST blog

SEAWEST blog

同人ゲーム制作サークル「SEAWEST」(しーうぇすと)のブログです。

こんにちは、缶三郎です!
いい感じに暖かくなってきましたがもうしばらく冬期休暇中のSEAWESTです。

今回はいくつか連絡事項などです。

■その1 コミティア116(5/5)に参加します!
気づけば目前に迫っているコミティアですが、SEAWESTは今年も参加します! スペース番号はT19bです。
なんと昨年に引き続きノベルゲーム部に参加させてもらってます!ありがたい!

コミティアノベルゲーム部面白いですよ!すごいですよ! 今回は参加サークル数が前回よりも増えて23サークルだそうです!
なんだかとても勢いを感じます。 

限定スペシャル景品のもらえるシールラリーや休憩スペースも設けているみたいですし、ノベルゲームに疎い方でもソムリエがついていますのでとりあえず行ってみると新たな発見や楽しい出会いがあるのではないかと思います!

ちなみにSEAWEST(T19b)の今回のコミティアでの頒布物は以下の二つです。
・春のうらら(500円)
・春の日に道が続く(無料/今回のイベントでパッケージ版は頒布終了予定です)



またこんな感じの設営だと思います。
よろしくお願いします!


■その2 活動再開について
6月から本格的にSEAWESTは活動再開予定です。
次回作決まりましたので、それを今年の冬あたりをめどに制作していきます! なのでコミティア後は冬までイベント参加しません。
ちなみに春のうららのスピンオフ企画は見事に流れましたので、今度のは完全新作です。

また頃合いを見て、次回作の紹介などもしていきます!


■その3 神奈川連合を発足させました。
サークルCINQ SYNCHさんと 神奈川連合(神奈川を拠点にしてる同人ノベルゲームサークルの集い的な?)を発足させました。
今のところ具体的な活動予定はありませんので名前だけです。
昔から連合とかに一度加入してみたかったので、夢が叶って嬉しいです!

ちなみにですがシンコシンクさんが昨年冬に出したノベルゲームすいすいすいさいど!とても面白いです。
受験と自殺をテーマにしたライトコメディだそうです。
冬コミでパッケージ版を買われた方はサークルホームページが修正・追加ルートパッチが出てますので、
当てた方がいいです。これは全ルートやることで凄さが出るタイプの作品だと思います。

個人的にノベルゲームのルート分岐って面白さが散漫になっちゃうイメージがあって好きではないのですが、
「すいすいすいさいど」は、その散漫さこそがキモだろうと思います。ライトコメディに偽りなくて恐ろしい作品でした。

制作者の炭谷さんに直接感想を言う機会があったのですが、その時点ではパッチ当てる前のしかやってなくてクソみたいな感想言っちゃったのが悔やまれます。
トゥナイト2を中学生の時にワクワク、ドキドしながら見ていた人たちにお勧めです!


■その4 「春のうらら」の舞台探訪して頂きました!
4月の頭にノベルゲーム部でのソムリエのお一人でもあるレビュアーのM.Mさん(M.Mの部屋)に「春のうらら」の舞台を訪ねてレポートして頂きました。

春のうらら、舞台探訪レポ

一言で言えば、感激です!!

ノベルゲーム「春のうらら」では作中に名前を出していませんが舞台として設定しており、背景に海老名の街並みや風景を使用しています。ちなみにSEAWESTの面々の出身地でもあります。

ガチ地元というやつでして、そこを見て回られるというのは嬉しいような少し恥ずかしいような、そんな気分です。

それにしても作中の踏切の場所とか、本当によく見つけたなと衝撃を受けました。M.Mさんのバイタリティに脱帽です。

素敵なレポ本当にありがとうございます!


~~~~~~~~

以上、いくつか連絡事項でした。
では、また! コミティア遊びにきてくださいねー