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俺ガックガク!!Seaweed Engineering Nori'sブログです。
キックアームとシャフトの四角いクランプ部、これガッタガタの車両は気を付けないといけません。
これガッタガタの車両はマジ気を引き締めて挑むようにしてます。
ボルトで締め込むと「割り」の部分が狭くなってクランプされるのですが、そもそもそんなボルトの締め込み具合じゃ狭まらないぜ!というガバアームは、別途プレスで良いところまでヘコましてやる必要があります。
ガタガタしてると、
⚫︎キックシャフト折れる
⚫︎キックブッシュ痩せる
⚫︎キックギヤ噛み込む
⚫︎キックギヤブッシュがメインシャフトに食う
⚫︎何よりかっこ悪い
のようなマイナスな事しかありません。
んでこれも諸説??あるのかも知れませんけど…
よおーく考えてみてください。
このキックアームが純正よりも長い、そんなカスタムパーツがあるんですよ。
テコの原理としてはもちろん、長い方がチカラ入りますよね。
「えっ軽いチカラでキックが踏める、魔法のパーツ!?」
いやいやいやいや、でも距離が長いって事は、同じスピードで蹴っても、実は純正より回転速度は遅いという事っすよね?
そこんとこのトレードオフ、「なんちゃってクラッチ軽々キット」みたいなものにも適用されてますよ。
あとね、長くて重いからガタガタになりやすいです。
純正アームとの長さ比較。
えっ、鬼の圧縮!?
…だとしてもそんな長いのじゃないと踏めないとか、そんなエンジン無いっすから。
めっちゃすげえレーサーっすか?
それでもカムで抜いたりしませんか?
もし純正キックアームの長さでダメな人は、まず太って下さい。
そしてふつーにキック出来るくらい、体を鍛えて下さい。
己の肉体とライディングに限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果、彼がたどり着いたさきは、
感謝であった。
自分自身を運んでくれたハーレーダビッドソンへの限りない恩。
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが、
一日一万回、感謝のキックスタート!!
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明日もよろしくお願いいたします。