いつもご覧頂きありがとうございます。
本日は猛暑日でありました、Seaweed Engineering Nori'sブログです。
バイク気持ちいい〜です。
車検&整備ありがとうございました!
で、突然ですがボルトを切る工具って知ってますか?
そう、ギボシをカシメるあの道具。
M3.5とかM4とかなんなのよ(北海道弁)という事ですが、これはこんな感じでボルトをセットして…
ちなみにM4はケイヒンバタフライのフロートチャンバーのスクリューっす。
ナメてる人は交換しましょう。
握り込むとボルトがパチンと切れます。
なるほどマジか、そーやって使う物なのか…
知った当初は衝撃を受けました(笑)
っちゅーことでドラムのリベット飛んだからと言って、ボルト突っ込んだらそーゆー事ですよ。
リベットは叩いて太るので、ボルトナットよりも確実に密着させて行く感じなのであります。
どっちが良いでは無く、適材適所です。
ココは絶対ボルトじゃダメ!!
ドラムは鋳物なので、TIG溶接でも強度は出ません。
飾りならとれちゃっても全然オッケーなんですけどね…
早めにドラムAssy交換の方向でよろしくお願い致します。
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我々のようなお仕事で、「知らない」は罪です。
誰も教えてくれない事を教わったり、圧倒的な数をこなした経験値だったり、自分のバイクで試してみたり、壊してみたり。
そんでアホみたいに走り続けてみたり。
でもそれが説得力です。
明日もよろしくお願い致します。