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オリジナルTシャツ、ステッカー、入荷間近です!






はい、メインドライブシャフトのシール、外れて来ちゃうの多いですね。

なんでですかね。

入れんの甘かったんじゃね?と思うんですが、不良品もあるある!

新品でもよォ〜くチェックしてから使いましょう!



でも、その昔はシール無しでした。

漏らしっぱなしです。


メインドライブブッシュと、中通ってる太い棒、メインシャフトのクリアランスが大きくなれば、もちろんミッションオイルが漏れ出しますわけで。

その昔はプライマリーチェーンを潤滑したエンジンオイルを外に捨てていましたので、漏れたミッションオイルもコッソリ混ぜて一緒に捨てていたという経緯がございます。


プライマリーチェーンを潤滑したエンジンオイルを、「やっぱ道路に捨てるのは良くないべ」と、クランクケースの負圧を使ってオイルポンプまで引っ張って回収出来るようになると、ミッションオイル漏れがバレちゃうので小さなシールを付けました。


ドライブチェーンでもって跳ね上げて背中を汚す、ミッションオイル漏れ。


デカい方のシールを気にし過ぎていると、こいつの重要性が見えません。

Evoの5speedになるとここはベアリングになるので、ブッシュが削れてガタになって、という「漏れ原因」の大きな課題をクリアしています。


だから4速ミッションには柔らかいギヤオイルをお勧めしません。

量は500cc程度です。


明日もよろしくお願い致します。