いつもご覧頂きありがとうございます。



アドバンスウエイトはここまで分解してグリスアップすべし、Seaweed Engineering Nori'sブログです。




結局このスッと開いてパチンと戻る、これが大事なわけです。

だから抵抗になるような硬いグリスとか、熱で流れちゃう弱いグリスとか、そういうのを使うのはやめましょう。


ダイナSは接点こそありませんが、アドバンスウエイトが遠心力で開く事で進角、バネで戻る事で遅角させる、ぶっちゃけアナログなんじゃね?的なシステムなのであります。


メンテナンスフリーだと思ったら高くついちゃいます。

定期的にバラしましょう!





https://youtu.be/ryFsGAN7KBo?si=VZBU3jIkZShhFXAH


で、コレ本当に衝撃映像ですね〜

本気出したら多分軽トラくらいひっくり返すと思われます。


あっヒグマだ!!

はい弾込めて、安全装置外して、矢先の確認、よーし、狙って〜、発砲…このスピードで間合い詰められたら撃てるかなあ(笑)


山で自分より高いとこに居るヒグマ撃つと、怒り狂ってケツで滑り降りて来て、このステップで狩られるそうです。

もう北海道の山菜取りも釣りもオートバイの林道遊びも、ホントに命懸けなんだということを意識して下さい。

ヒグマは猫のように、足音がしません。

なんか生臭いような、独特の獣臭が辺りにたちこめます。


居る。

何処からか見られているあの視線。


…自分はもう怖くて丸腰では山に入れなくなってしまいました。

鉄砲持ってても正直嫌です。

けど狩ります(笑)



明日もよろしくお願い致します。