いつもご覧頂きありがとうございます。



天気悪ィ〜、Seaweed Engineering Nori'sブログです。

まだストーブ点けてます。

マジ寒いんすよ。

体感真冬より寒い謎現象のこと、きっと道民なら分かってくれると思うんです。





オメデトウ!



https://shopping.seaweedengineering.com/



という感じでWeb Shopがオープン致しました。

ウェアはウチ服屋じゃないのでそんなに充実しないと思いますが、「めっちゃ出すじゃんww」みたいな感じになるかならないかは、あなた次第です!!


お隣の靴屋さん、ホームベースさんが何とペカードのディーラーで、ちょっとそこのレッドウイング小僧は全部買いなよ的な、謎に素敵ラインナップになっています。

取り扱いのあります、モーターサイクルパックみたいなののオイルは黒い色が付いてますので、もちろんエンジニアブーツとか、革ジャンとか、シートとか、もう塗りまくるのに必須なやつです。

電車で「塗りましょうか?」と声を掛けたら、彼女が出来たなんて話も聞きます。


https://youtu.be/hCQEA7Vu1P8?si=81MUA4IP5SW9T5pa


一応貼っときますね。




ホームベースさん曰く、「革は割れたら戻らない」そうで、そういえば今は樹脂を使って直ったように見せかけるのの高度なやつがありますが、やはりパキパキになっちゃったサドルバッグとかはちょっと復活しない、と。


しかし手入れを頻繁にしていればかなり長持ちするのが革のようです。

オートバイと同じでメンテナンスが必要なんですね。




もう本当にアヒル好きだなあと思うんですけど。

これは色ついてないので革という革にオッケー。

でもヌメ革に使うとちょっと色が濃くなっちゃう、例のアレです。





こっちはまったく色つきません。


という商品です。

AIに訳してもらってるので間違い無いと思います(笑)


ではよろしくお願い致します。