いつもご覧頂きありがとうございます。



ずっとどうでしょうやってる北海道よりお送りしております、Seaweed Engineering Nori'sブログです。




ガスケット剥がすのいろいろありますが、このタイプがいちばんやり易いのであります。


ホントこの地味〜な作業が時間掛かってしょうがないワケでして。

どしたら速くなるかな〜といつも考えています。





で、これアルミにメッキしてあるのが剥がれて来ちゃって…




汚い(笑)




これはもう削り落とすしかないのであります。

サンドブラストで剥離しようとしても、メッキはメディアを弾くし周りは削れてマイナスして行く蟻地獄。


プロはちょっと違う方法で削り取りますです。




こんな見た目の上っ面よりも、実はガスケット面をかなりしつこく研磨しています(笑)


磨くのとメンテナンスは全くの別です。





巣穴は深追いするとダメです。

引き際が肝心(笑)


明日もよろしくお願い致します。