いつもご覧頂きありがとうございます。



もうなんか色々キツイよねー、Seaweed Engineering Nori'sブログです。

ボヤいてばっかりじゃダメなんですけど。





都会の大企業の話をされても、田舎の中小企業の代表は全くもって理解出来ないと言いますか。

そもそも世界が違う。

北海道に居るとよーく分かります。


まだ、ウチはクオリティで勝負してるんで、だったら他の安いとこ行って下さいと言えるくらいひとりぼっちだからいーんですけどね。


田んぼつくろうかな。




ほんと、今後ちょっとどーしようかなと真剣に考えちゃいます。






あ、ダブルナットじゃ役に立たないのが通常です。

そんなスルスルと入っちゃうスタッドボルトじゃ、また抜けちゃいますよ。


むしろスレッドを痛めるのでダブルナットは避けたい感じです。

本末転倒。





Snap-onのスタッドボルトインストーラーが欲しいんですけど、売ってないので作ります。


うーん、他のは正直ゴミです。




およそ考え付く範囲、全ての道具が完璧に揃っている、Little Wing Engineeringで働いていた時の、何というか僕すごく恵まれていたんだな〜というこの気持ち。

本当に凄い。

身に染みます。


持ってないし買えないし、じゃあ作るしか無いのでありまして。

そんで基本、道具買うために働いてます。

何それ(笑)




ミッション降ろそうが降ろすまいが、スタッドボルトをブッ込むのって道具無いと無理ッス。

見た目ナットが付いてりゃ、何となくいーのかなーって思っちゃいますもんね。

たまーに増し締めしたりして、状態見た方が良いです。


自作ですが、ちゃんとした材料で焼き入れたんで、降ろさずオーバーサイズに致します。

高いですけど(笑)



春はボヤキが多くてごめんなさい。

明日もよろしくお願い致します。