いつもご覧頂きありがとうございます。



最近溶接しすぎて目が!目がああ!Seaweed Engineering Nori'sブログです。

寺田農さんのご冥福をお祈りいたします。


昔から慣れ親しんでいた、それこそガキの頃から何回観たか分からない作品。

最近そんな作品の声優さんや漫画家さんが、どんどん亡くなられてとても寂しいです。


ちょっとまた横道に逸れますけれど。

例えば10年後。

恐ろしいほどに様変わりした日本の姿を想像する時、その崩壊した保険医療制度を前に信じられるのは自らの肉体のみッ!!


80歳になっても北海道の雪山を駆けるハンターの師匠を見て、とても考えさせられました。

40代、今から気合い入れてスポーツしないと絶対間に合わないっすよ。

このままじゃ、とてもじゃないけどキック踏んでハーレー乗り回すおじいちゃんにはなれなそうで。

最近意外と必死です。


それかもう機械の体になるか、ですね(笑)





ということで機械の体にも必ず車検があるに違いない!


どうしたよVツインマグナ(笑)

この、「明確な基準は無い」というのをやめて欲しいのですが、まあコレは無いっすよね。


それをつけるなんてとんでもない!




これらはすべて二輪自動車検査ハンドブックに掲載されている内容です。


リジットバーでは車検通りません。





ファンネルや、いわゆる直キャブもダメ!





にじみは良いけど漏れはダメッ!





あともちろんミラーは左右付いてないとダメです。





ウインカーにも細かなルールがあります。


ちょっと暖かくなって来て、車検取って早くバイク乗りたいな〜という人も多いと思いますが、今一度、よーく自分のオートバイを見てみましょう。

最悪、もうこれ何しても絶対車検通らないよね、みたいな車両も存在するかも知れません。

僕たち高級車乗ってるオトナなので、今シーズンからはその辺少し気を付けてみましょう。


チョッパーブームが再来しているようですが、Seaweed Engineeringでは明らかな違法改造車両、またはそれに準ずる車両の継続検査代行をお断りする事がございます。

ご理解の上、ご了承くださいませ。


明日もよろしくお願い致します。