いつもご覧頂きありがとうございます。
お風呂大好きSeaweed Engineering Nori'sブログです。
という事で風呂にでも入りながらよく見て頂きたいのですが、ナックルからパンヘッドまで採用されていたリンカートちゃん(M74-B)が右、左はいわゆるSUキャブです。
この画像を見たら、このSUキャブというのをEvo以降に付けようとする気持ちは失せるハズです。
例えば小さな口径の負圧式キャブをEvoに取り付けても、Evoがパンヘッドみたいな乗り味になる事は絶対にありません!!
そのバイク屋さん、パンヘッド足にして乗ってますか?
Seaweed Engineering Nori'sブログファンは、見た目だけのなんちゃって、レトロ感みたいなものを追い求めてはダメです!
せっかく手に入れた本物を、どう生かすのか。
そして、どうしたら最大限に楽しむ事が出来るのか。
本日はその辺含めて一緒に考えて行きましょう。
https://car.motor-fan.jp/article/10001805
この辺、詳しく書かれているので是非。
そもそもはイギリスのスポーツカーに付いていたSUキャブをかっぱらって外して、何とかしてハーレーに取り付けたのが始まりのようです。
これは1960年代のアメリカでのお話で、リンカートちゃんで頑張っていたパンヘッド野郎の憧れ、当時のSUキャブは、確かにパワーアップを狙うカスタムパーツだったに違いありません。
キャンプストーブのポンプみたいなのが付いて、「ハーレー用」として作られた今のSUは、やはり当時のそれとは少し毛色が違うという事を知って下さい。