いつもご覧頂きありがとうございます。



寒い。

めちゃくちゃ寒いです、Seaweed Engineering Nori'sブログです。

あれっ、薄く紅葉して来てないですか!?(笑)




そんなお天気の隙間を縫ってFLHの到着でありました。


誰が見てもこれハーレー!なカタチ。

北海道の真っ直ぐな道、これを楽しむ最適解であります。

バッチリやらせて頂きます。







という事で北海道のオートバイシーズンが終わりますと、今度は全国的に狩猟シーズンに突入致します。

先日、猟友会の射撃大会に参加して来ました。


1発撃つ度にガシャッ!とやるスライドアクションの散弾銃、若干2名(笑)


でも1番右のレミントン、M870の先輩が優勝。

カッコイイ!!




クレー射撃では粒々の玉がたくさん入った散弾を撃ちます。

スコープ載せて遠くを狙う1発の弾、サボットスラッグ弾に比べると火薬の量も少なくて、ガンガン撃てました。

弾代も激安。

この差は一体(笑)





実際に発射する所は見えないクレー投射台。


銃を構えて「ハイ」でも「ホイ」でも何でも良いのですが、発声するとこのクレーと呼ばれる白いお皿が発射されます。

それを狙って撃つ!的な、ざっくり言うとそんな感じの競技です。

クレーが2枚同時に出るダブルや、トリプルなんて競技もあり、競技専用の銃があったりします。


昔は生きた鳩を飛ばしてたので、カゴを開けるヒモを引く、「pull」と発声するのがホントらしいです。

そんなわけでこのクレーの発射を担当する人をプーラーと言い、たまに機械的トラブルなどでクレーが発射されなかった時の事を、「ノーバード」と言うそうで。






全然当たらなーーーーい!!(笑)



明日もよろしくお願い致します。