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陽も落ちて涼しくなった19時過ぎ、慣らしの為に試乗しているとバチン!バチン!と感触的に500円玉大の何かが体にヒットしまくる、Seaweed Engineering Nori'sブログです。
何かの虫ですね。
体液が体に…
もう絶対夜試乗しない。
というわけでどこかで見た絵面ですが…(笑)
北の大地でもクラッチが貼り付いています。
さあ行くぞ!とローギヤに入れると、ガツン!!キュッ!!って言って止まる。
無理矢理剥がそうと回転上げてローに突っ込むとかはNGの方向でお願いします。
無理をするとクラッチハブを破損します。
素直にバラしましょう…
アタリが出て面がしっかりしたクラッチ板ほど、硬いギヤオイルを纏ってピタッ!と貼り付くものです。
これくらいオイル入っちゃうともうダメですね。
はい、このシールが入ってるとこから流出して来ます。
そもそもシャベルまでのトランスミッションオイル量は、500〜600ccといった所です。
多過ぎればやはりここからクラッチハウジングへと侵入します。
更にシールが劣化してますと容易に流れ込むのであります。
クラッチハブナットのシールは2連で打ち込むのが正解です。
裏技というほどのものではありませんが、オイルでクラッチが貼り付いて清掃の頻度がハンパない方は是非!
で、T-REXを思い出したNoriさん。
懐かしいですね。
明日は定休日です。
よろしくお願い致します。